【追記あり】ハイドロキノンクリームでシミ消しに挑戦|セルピュア ブライトニングクリスタルで効果を実感

★このページで紹介している、ハイドロキノンクリームのセルピュア ブライトニングクリスタルが、楽天市場で6月4日20時〜39%オフの2980円になるみたいです!一年以上ブライトニングクリスタルを使用してきましたが、この金額は底値!

楽天のセールが始まるのかなーと思います。試してみるなら、安い時に購入してみるのがいいと思いますので、お知らせしました。

※今、急に安くなることを発見しましたので、冒頭に紹介してしまいまいたが、ここから本題に入ります。この記事は、クリームを使用してみた効果や感想をレポしています。

シミ・肝斑(かんぱん)

20代のころから日焼けには注意していました。日焼け止めも毎日塗っていました。それでもシミができてしまう…。

年齢とともに増えるシミを、何とかしたいけど、なんとなく後回しにしてきました。

そんなこんなでモタモタしているうちに…

数か月前、なんとなく気になった目元。
モヤっと…黒っぽい影が…。

これは、まさに肝斑(かんぱん)!!!

年って怖ろしいですね…シミと肝斑。
もー、困ったもんです。

肝斑(かんぱん)とは

肝斑はシミの一種。ほほ骨のあたりに、左右対称にモヤっと黒っぽく広がるのが特徴。
※非対称な場合もあるようです。

ホルモンバランスが関係しているといわれており、妊娠や、ピルの服用などで発症・悪化することもあるようです。

発症しやすい年齢は、30~40代。女性が圧倒的に多く、男性の発症は少ないとのこと。

※同じく左右対称に表れる『後天性真皮メラノサイトーシス』との区別が難しいため、専門医で判断してもらうことが推奨されます。なぜなら、後天性真皮メラノサイトーシスはあざの一種で、美白クリームなどは効果がないからです。高価なクリームを購入しても効果がないならお金の無駄になってしまいます…。

セルピュア ブライトニングクリスタルは、救世主となるか⁉

肝斑には、トラネキサム酸の服用が一般的なようです。

そこで、トラネキサム酸(トランシーノ2)を服用しました。

トランシーノ2に合わせて、シミを消すために美白クリームも併用したいと思います。

セルピュア ブライトニングクリスタル】

ハイドロキノンが高濃度で配合されているクリームで、一般的なシミだけでなく、肝斑にも効くようです。専門医により監修されているドクターズコスメなので、頼りがいがありそうですよね。

私は、楽天市場のセルピュア公式ショップで購入。(ポイントが使えたり、限定で割引クーポンが使えたためです)

※特に、楽天スーパーセールの時には時間限定で2,980円(だったと思います)になることがあるのです。セール期間中はチェックしてみてください!!

楽天市場のユーザーではない方は、公式ホームページより購入されるほうが、お得に購入できるようです。

購入後、翌日にはクリームが到着しました!!(早っ!!)

真っ白な箱に、シルバーの文字。中のチューブも同様で、洗練されています。

肝斑にもシミにも効果があるということです。気になるところに、ポイントづかいで塗っていきます。

ときどき、水分が分離することがあります。水分をすてて、チューブをモミモミしたら使えるそうなので、そのようにしています。

水分が抜けてしまってからは、なんとなくクリームが柔らかめになったような…水分が抜けたのに柔らかいとか、おかしいかな?…気のせいかもしれません。

効果は追記していきますね。

【追記】6月5日

セルピュア ブライトニングクリスタル を使用して、1か月が経過いたしました。

私が一番気にしている肝斑(かんぱん)は、しぶとく残っております。そのほか、目に見えるシミも、薄くなっている感じはありません…。
やはり、シミは頑固でした…。

ただ、比較的新しくできた、色素沈着(吹き出物の痕)は薄くなってきました!!肌のターンオーバーは、健康的な肌で28日と言われますから、私の場合、経年劣化で少し遅くなっている可能性があります…。

ハイドロキノンクリームは肌への刺激が強いと聞いたことがあったのですが、肌トラブルは起きませんでした。これからも継続できそうです。
今後も、リアルな使用状況を追記していきます。

【追記】7月17日

相変わらず、コツコツとセルピュアブライトニングクリスタルの使用を続けています。

肝斑に関しては、トランシーノ2を併用している効果があり、ほとんど目立たないほどまでに改善しました。

今回は、嬉しい報告があります~
数年前からできているシミですが、濃さがまだらになってきました。所々、薄いところが出てきたと感じています。

まあ…ほかの方からの見た目はあまり変わらないかもしれません。ただ、この調子で、薄くなっていくことを願って、また続けていこうと思います。

それから、比較的新しい色素沈着は、ほぼ見えなくなりました!早めに使うことで、効果も早めに出るということでしょうか…??

いずれにしても、本当に少しづつですが、シミや色素沈着に変化が出てきています。急激な変化は見込めませんが、地道に続ける意味はあるようです。

私の場合は、肌トラブルがないため、毎日続けられています。

【追記】2020年1月25日

すごい久しぶりの更新になってしまいました。スミマセン…。

あの後も、コツコツと続けています。少しずつ薄くなっているかな~って感じです。

肝斑には、トランシーノ2がものすごい効果があるようです。服薬をやめると肝斑が出てきてしまう…。

現在、何本目かのリピートなのですが、肌トラブルはないです。

ここまで、使い続けてきてわかったのは…

★シミは気になったときに早めにブライトニングクリスタルを塗ると、早めに効果がわかります。ニキビ跡など、気になったときにすぐに塗り始めれば、痕が残りません。

★何年も放置したシミは、薄くなるものの、まだ少し残っています(ファンデーションで隠れるレベル)。放置した年月分塗らないといけないのかな…。

市販のクリームと思って、甘く見たらいけませんね。効果はあるので、早めに使い始めたほうがいいようです。

しばらく使用していますので、他のハイドロキノン酸配合クリームも、試してみようかな~と考えながら、使用感が良いのでリピート中です。

使用感・効果も比べてみたら面白かな。

もし別のものも試してみたら、レポートしますね。お楽しみに~

2 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です