【追記あり】ハイドロキノンクリームでシミ消しに挑戦|セルピュア ブライトニングクリスタルを勝手に評価

シミ・肝斑(かんぱん)

20代のころから日焼けには注意していました。日焼け止めも毎日塗っていました。それでもシミができてしまう…。

年齢とともに増えるシミを、何とかしたいけど、なんとなく後回しにしてきました。

そんなこんなでモタモタしているうちに…

数か月前、なんとなく気になった目元。
モヤっと…黒っぽい影が…。

これは、まさに肝斑(かんぱん)!!!

年って怖ろしいですね…シミと肝斑。
もー、困ったもんです。

肝斑(かんぱん)とは

肝斑はシミの一種。ほほ骨のあたりに、左右対称にモヤっと黒っぽく広がるのが特徴。
※非対称な場合もあるようです。

ホルモンバランスが関係しているといわれており、妊娠や、ピルの服用などで発症・悪化することもあるようです。

発症しやすい年齢は、30~40代。女性が圧倒的に多く、男性の発症は少ないとのこと。

※同じく左右対称に表れる『後天性真皮メラノサイトーシス』との区別が難しいため、専門医で判断してもらうことが推奨されます。なぜなら、後天性真皮メラノサイトーシスはあざの一種で、美白クリームなどは効果がないからです。高価なクリームを購入しても効果がないならお金の無駄になってしまいます…。

セルピュア ブライトニングクリスタルは、救世主となるか⁉

肝斑には、トラネキサム酸の服用が一般的なようです。

そこで、トラネキサム酸(トランシーノ2)を服用しました。

トランシーノ2に合わせて、シミを消すために美白クリームも併用したいと思います。

セルピュア ブライトニングクリスタル】

ハイドロキノンが高濃度で配合されているクリームで、一般的なシミだけでなく、肝斑にも効くようです。専門医により監修されているドクターズコスメなので、頼りがいがありそうですよね。

私は、楽天市場のセルピュア公式ショップで購入。(ポイントが使えたり、限定で割引クーポンが使えたためです)

※特に、楽天スーパーセールの時には時間限定で2,980円(私が知っている限りではこれが底値です)になることがあるのです。セール期間中はチェックしてみてください!!

楽天市場のユーザーではない方は、公式ホームページより購入されるほうが、お得に購入できるようです。

購入後、翌日にはクリームが到着しました!!(早っ!!)

真っ白な箱に、シルバーの文字。中のチューブも同様で、洗練されています。

肝斑にもシミにも使えるということです。気になるところに、ポイントづかいで塗っていきます。

ときどき、水分が分離することがあります。水分をすてて、チューブをモミモミしたら使えるそうなので、そのようにしています。

水分が抜けてしまってからは、なんとなくクリームが柔らかめになったような…水分が抜けたのに柔らかいとか、おかしいかな?…気のせいかもしれません。

効果は追記していきますね。

【追記】6月5日(1カ月使用)

セルピュア ブライトニングクリスタル を使用して、1か月が経過いたしました。

肝斑(かんぱん)は、しぶとく残っております。そのほか、目に見えるシミも、薄くなっている感じはありません…。
やはり、シミって頑固なんですね…。

ただ、比較的新しくできた、色素沈着(吹き出物の痕)は薄くなってきました!!肌のターンオーバーは、健康的な肌で28日と言われますから、私の場合、経年劣化で少し遅くなっている可能性があります…。

ハイドロキノンクリームは肌への刺激が強いと聞いたことがあったのですが、肌トラブルは起きませんでした。これからも継続できそうです。
今後も、リアルな使用状況を追記していきます。

【追記】7月17日

相変わらず、コツコツとセルピュアブライトニングクリスタルの使用を続けています。

肝斑に関しては、トランシーノ2を併用しているおかげで、ほとんど目立たないほどまでに改善しました。

今回は、嬉しい報告があります~
数年前からできているシミですが、濃さがまだらになってきました。所々、薄いところが出てきたと感じています。

まあ…ほかの方からの見た目はあまり変わらないかもしれません。ただ、この調子で、薄くなっていくことを願って、また続けていこうと思います。

それから、比較的新しい色素沈着は、ほぼ見えなくなりました!早めに使うことで、早めにシミや色素沈着の変化を実感できるということでしょうか…??

いずれにしても、本当に少しづつですが、見た目の変化が出てきています。

急激にシミが消えるということではありませんが、地道に続ける意味はあるようです。

私の場合は、肌トラブルがないため、毎日続けられています。

【クーポン配布中】 セルピュア ブライトニングクリスタル 正規品 ハイドロキノン5% スキンケア 美容皮膚科医監修 【全国送料無料】 【あす楽対応】

【追記】2020年1月25日

すごい久しぶりの更新になってしまいました。スミマセン…。

あの後も、コツコツと続けています。少しずつ薄くなっているかな~って感じです。

現在、何本目かのリピートなのですが、肌トラブルは一切ありません。

ここまで、使い続けてきてわかったのは…

★シミは気になったときに早めにブライトニングクリスタルを塗ると、早めに薄くなるように感じました。ニキビ跡など、気になったときにすぐに塗り始めれば、私の場合は痕がほとんど残りません。

★何年も放置したシミは、薄くなるものの、まだ少し残っています(1年塗り続けて、ファンデーションで隠れるレベルまできました)。放置した年数分塗らないといけないのかな…。


市販のクリームと思って、甘く見たらいけませんね。ハイドロキノンクリームって凄い。もっと早く使い始めればよかったな…と思っています。

お知らせ

しばらくセルピュアブライトニングクリスタルを使用していますので、他のハイドロキノン配合クリームも、試してみようかな~と考えながら、使用感が良いのでリピートしておりましたが、

この度、違うハイドロキノンクリームを試してみることにしました。比較しながら使用感をご紹介できれば面白いかなと思っています。使用感が悪ければセルピュアブライトニングクリスタルに戻ります。

そちらのガチレビューは現在進行形で状況報告中です。もし良ければ見てみてください。

ここでいったん、セルピュアブライトニングクリスタルのレビューはお休みに入ります。セルピュアさん、長いことお世話になりました!

ホワイトHQクリームの使用感によっては、すぐにセルピュアブライトニングクリスタルに戻るかもしれません…。その際はまた、追記しますので、よろしくお願いいたします。

これまで、長々とお読みいただき、ありがとうございます。

最後に

私の場合は肝斑には、『トランシーノ2』がもの凄いあっているようで、服用すると消えちゃうんですよね。(医薬品であっても、効果・効能の感じ方は個人差があるかもしれませんので医師や薬剤師にご相談の上服用されてください…。)

【第1類医薬品】トランシーノII(240錠)【トランシーノ】

ブライトニングクリスタルは、ハイドロキノンの配合率が非常に高いのに、この価格設定ですから、定価でも他社のハイドロキノンクリームと比べると、割安感があるんですよね。(安いクリームではありませんが…)

ただ、クーポンとか定期購入とか、いろいろお得になる方法がありますので、見比べてみて、一番お得な方法でご購入できるといいですね。

私の見た中では、楽天スーパーセールでの2980円が底値でしたよ。

3 COMMENTS

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です