【追記あり】肝斑と戦う!~ハイドロキノンクリーム始めました~

肝斑 美容

セルピュア ブライトニングクリスタルは、救世主となるか⁉

数か月前、なんとなく気になった目元。
モヤっと…黒っぽい影が…。

これは、まさに肝斑(かんぱん)!!!

私と肝斑の戦いがスタートしました。

■肝斑(かんぱん)とは

肝斑はシミの一種。ほほ骨のあたりに、左右対称にモヤっと黒っぽく広がるのが特徴。
※私の場合は、非対称な黒いモヤです。非対称な場合もあるようです。

ホルモンバランスが関係しているといわれており、妊娠や、ピルの服用などで発症・悪化することもあるようです。私の場合も、ピルの服用が要因かもしれません。

発症しやすい年齢は、30~40代。女性が圧倒的に多く、男性にはあまり見られないそうです。

■治療法

肝斑の治療として有名なのは、
・トラネキサム酸の内服
・レーザー治療
・美白クリーム

上記のように複数あります。皮膚科では、トラネキサム酸の服用が一般的なようです。

■美白クリーム『ブライトニングクリスタル』を選択

私はピルを服用しているのですが、トラネキサム酸とピルの併用が、OKなのかが調べきれませんでした。

そこで、私が選んだのは、美白クリーム。
美容クリニック監修の、ドクターズコスメ

セルピュア ブライトニングクリスタル】

ハイドロキノン配合のクリームで、一般的なシミだけでなく、肝斑にも効くようなので、迷わず購入いたしました。

私は、楽天市場のセルピュア公式ショップで購入。(ポイントが使えたり、限定で割引クーポンが使えたためです)

楽天市場のユーザーではない方は、公式ホームページより購入されるほうが、お得に購入できるようです。

取扱店舗一覧が、アットコスメ内にありました。こちらに記載されている店舗は、一部の商品を取り扱っている店舗も含まれるそうです。取扱商品につきまして、各店舗にお問い合わせ頂ければと思います。

セルピュア取扱店舗 |- @cosme(アットコスメ) -
セルピュア取扱店舗はこちら! お店情報、お知らせ、アクセス情報、取扱商品情報、取扱ブランド情報が分かる!化粧品取扱店(販売店)をお探しの方はご利用下さい。 国内最大の化粧品のクチコミサイト@cosmeが提供する化粧品取扱店(販売店)情報です!

購入後、翌日にはクリームが到着しました!!

真っ白な箱に、シルバーの文字。中のチューブも同様で、洗練されています。いかにも美白に効果がありそうな風貌です。

肝斑だけでなく、シミにも効果があるということで…気になるところに、ポンポンと塗るのが夜の習慣となりました。

効果のほどは、随時お知らせしていきたいと思っています

【追記】6月5日

セルピュア ブライトニングクリスタル を使用して、1か月が経過いたしました。効果のほどを、ご報告いたします。

私が一番気にしている肝斑(かんぱん)は、しぶとく残っております。そのほか、目に見えるシミも、薄くなっている感じはありません…。
やはり、シミは頑固でした…。

ただ、比較的新しくできた、色素沈着(吹き出物の痕)は薄くなってきました!!肌のターンオーバーは、健康的な肌で28日と言われますから、私の場合、経年劣化で少し遅くなっている可能性があります…。もう少し、気長に使っていこうと思います。

ハイドロキノンクリームを使ったのは初めてなので、肌に合うか心配していましたが、肌トラブルは起きませんでした。これからも継続できそうです。
今後も、リアルな使用状況を追記していきます。

少しでも、シミが薄くなることを期待して…。

【追記】7月17日

相変わらず、コツコツとセルピュアブライトニングクリスタルの使用を続けています。

肝斑に関しては、トランシーノ2を併用している効果があり、ほとんど目立たないほどまでに改善しました。

今回は、嬉しい報告があります~
数年前からできているシミですが、濃さがまだらになってきました。所々、薄いところが出てきたと感じています。

まあ…ほかの方からの見た目はあまり変わらないかもしれません。ただ、この調子で、薄くなっていくことを願って、また続けていこうと思います。

それから、比較的新しい色素沈着は、ほぼ見えなくなりました!早めに使うことで、効果も早めに出るということでしょうか…??

いずれにしても、本当に少しづつですが、シミや色素沈着に変化が出てきています。急激な変化は見込めませんが、地道に続ける意味はあるようです。

私の場合は、肌トラブルがないため、毎日続けられるので、ありがたいなと思います。

これからも、報告を続けますね。次回の追記をお楽しみに~

コメント

  1. […] […]

タイトルとURLをコピーしました