【悲報】肝斑が再発

美容

以前、肝斑の対策としてハイドロキノンクリームを始めたことをお伝えしておりました。念のため、リンクを貼ります。



ハイドロキノンクリーム≪セルピュア ブライトニングクリスタル≫とともに、トランシーノを併用して、あっという間に肝斑は消えたものと思っておりました…

ところが、最近になって、肝斑が復活しているようなのです。

「なんとなく薄茶色いような…気のせいかな…」

と思っておりましたが、間違いなく、徐々に茶色が濃くなってきています。

ショックーーー!!

理由は、トランシーノを休薬しているためだと思われます。ハイドロキノンクリームは、コツコツと続けております。

トランシーノを休薬している理由ですが、トランシーノは2か月以上継続して服用することを禁止されています。服用後、2か月開ければ再び服用することが可能です。

ということで、今度は皮膚科の受診を検討中。または…再度トランシーノのお世話になることになりそうです。

ハイドロキノンクリームは、どうなの?

肝斑は復活してしまいましたが、ハイドロキノンクリーム≪セルピュア ブライトニングクリスタル≫の効果がないわけではないのです。

肝斑以外のシミは、確かに薄くなっています。5か月塗り続けて、以前より薄くなっています。もともとが目立つシミでしたから、まだかかりそうです。もう少し続けてみようと考えています。

余談ですが、先日楽天スーパーセールにて、ブライトニングクリスタルが、限定価格の2980円でした。一人3つまで購入することができました。大幅な値引きに驚きました。現在は、元の金額の4950円に戻っています…。

セール当時ご紹介すればよかったですね…すみません。ただ、かなりお得に購入できることもありそうですから、時々チェックするといいかもしれません。

これからも、肝斑との戦いは続きそうです。
また、追記していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました