XGIMI MoGo Proでテレビを見る方法が超簡単!

XGIMI MoGo Proを購入したことは、以前にご紹介いたしました。今回は、MoGo Proでテレビを見る方法です。

XGIMI MoGo Proの設定

★XGIMI MoGo Proについて詳しく以前にご紹介いたしましたので、設置・設定はこちらを見てみてください↓↓

テレビを映すためのグッズ

XGIMI MoGo Proを設置し、Wi-Fiの設定をすると、YouTubeやAbemaTV、Amazonプライムビデオ、Netflixなどを映すことができます。

これだけでも十分楽しめますね…。

テレビを映すために、別途購入するものがあります。

テレビアンテナケーブル

地デジチューナー

有線であれば、この二つがあればテレビを映すことができます。

テレビを映す

  1. テレビケーブルをテレビアンテナ端子と地デジチューナーに接続します。

※自宅で使用しているテレビ用とプロジェクター用で、2本ケーブルがさしてあります。

  1. HDMIケーブルをMoGoProと地デジチューナーに接続します。

  1. MoGoProの電源を入れ、入力切替を押しHDMI接続に変更します。

  1. 地デジの初期設定(地域設定など)をします。

・言語選択

・スキャンを待ちます

・『決定』を選択する

・『終了』を選ぶ

・テレビが映りました

以上!

まとめ

MoGoProでテレビを映す方法をご紹介いたしました。

凄く簡単です。

チューナーはいろんなものがあるのですが、我が家で購入したものは、

チューナーが1万円ほど、ケーブルが1000円ほどでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です