【A’pieu マデカソ美容液】アラフォーが使用した結果|毛穴が目立たなくなってきました

美容大国といわれるだけあって、韓国コスメは何かと話題になりますよね。少し前に話題になった『シカクリーム』は、すでにご存じの方も多いかと思います。

韓国コスメって若い子たちだけのものだと思っていたアラフォーの私が、シカクリームにも入っている成分でできているという、『アピューのマデカソ美容液』が手放せなくなった話です。

A’pieu(アピュー)

A’pieuは2008年にリリースさました。韓国コスメの『MISSHA(ミシャ)』の姉妹ブランドです。

コスメやスキンケア商品が豊富にラインナップ。

アピュー製品の特長は、ホームページにもありますがお肌に優しい処方だということです。

フレッシュ&マイルド処方

A’pieuの製品はお肌をいたわる成分を採用。
軽やかなつけ心地とフレッシュな仕上がりですこやかな肌をサポートします。

https://www.misshajp.com/store/u_page/apieu.aspx?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&utm_content=&gclid=CjwKCAiAzNj9BRBDEiwAPsL0d92A4-nBFnkgyuIFMDP6i2Vyzm8HEYjCHKkvhE6uPva0wqaptAnyGBoCHUUQAvD_BwE

マデカソサイド(マデカッソシド)

今回はアピューの中でも、『マデカソ』シリーズが気に入ってしまったので、ご紹介したいと思います。

マデカソとは、マデカソサイド(マデカッソシド)の事なのですが、ツボクサという植物由来の成分とのこと。

じつは、再生クリームと言われ有名なシカクリームに入っている成分がこのツボクサ由来の成分(CICA)で、そのCICA成分をさらに高純度にしたのがマデカッソシドなのだそうです。アピューのマデカソシリーズは、ツボクサ由来のエキスがたっぷり含まれているスキンケアなんです。

特に、このマデカソ美容液は、ツボクサエキス100%というから驚きます。

使用感

スポイトでとるタイプの美容液です。無色透明で、サラッとした使い心地です。公式サイトでも紹介されている、洗顔後、スキンケアの一番初めにつけていますが、スーッとなじんで肌が吸い付くような感じになります。(表現が下手でスミマセン)

そのあとに化粧水をつけて乳液やクリームという使い方をしています。

導入美容液専用ではないようで、パックにしても良いようです。

これまで使用していたスキンケアにプラスしただけですが、私は乾燥が抑えられています。そして、鼻の横のところの毛穴が気になっていたのですが、使用して3日程度で毛穴が目立たなくなっていることに気づきました。

それから肌がつるつるになったような感じがします。

これは本当に私個人の感想ではありますが…感激するレベルでした。同じく乾燥肌の夫にも使うように勧めました。

この美容液は、なんといっても値段なんですよ。プチプラ!!

税込みで1980円!!

始めはこの金額だしあんまり期待していなかったのです。肌のきれいな若い子が使うやつなんだろうと…。

でもYouTubeでもネットでも口コミの良さが半端ないので、気になっていました。まあ、この金額だからこそ試せるということで、半信半疑で購入してみたところ、使い始めて数日でお気に入りになりました。

私は楽天の公式ショップで購入したのですが、次回の楽天スーパーセールの際には買いだめしようと決めています(笑)

購入場所

楽天にアピューの公式ショップがあります。ポイントも使えるし、スーパーセールの際には、クーポンも発行されていてお得に購入できました。

■楽天A’pieu公式ショップ

【A’pieu 公式/国内発送】アピュー マデカソ 美容液【韓国 コスメ MISSHA】



ミシャの日本公式サイトからも購入できます。

ミシャやアピューの路面店は今のところ日本にはないようですが、アットコスメストアや、ロフト、東急ハンズなどの一部の店舗で取扱があるようです。
※詳細は店舗へご確認いただければと思います。

まとめ

韓国コスメって若い子のものだと思っていませんか?アラフォーの私は、もちろんそう思っていましたよ…。

しかし、今回マデカソ美容液を使ってみたら、乾燥肌が改善して毛穴が目立たなくなって…もう手放せなくなりました。

アピューのシカクリームも口コミが良さそうだし、こんなことなら化粧水も買おうかと思っています。

スキンケアすべてプチプラなので、たっぷり使えるのもうれしいですよね。

今後アイテムを増やしたら、感想をアップしていきますね。

お楽しみに~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です