【ハイドロキノンクリーム】LANTELNOでシミが消えるか??|使用感を忖度なしでレポートします

※楽天スーパーセールでお安くゲットできる可能性があるようです

これまで、セルピュア・ブライトニングクリスタル(ハイドロキノンクリーム)にお世話になり、顔のシミ消しに挑戦してきましたが、ブライトニングクリスタルを使用して1年以上たちましたので、クリームが無くなったタイミングで今回から、

LANTELNO White HQ Cream(ランテルノ ホワイトHQクリーム)を使用し始めました。忖度なしでガチレビューしていきます。

★ブライトニングクリスタルのリアルな使用感は、長々と1年以上の間、その時々の状態を追記してご紹介しておりますので、よろしければ見てみてください。

LANTELNO White HQ Cream(ランテルノ ホワイトHQクリーム)

White HQ Cream(ホワイトHQクリーム)は、インターネットでもかなり口コミ数が多く、人気の商品です。

純ハイドロキノンを5%も配合しているところがポイントなんです。ハイドロキノンクリームには『純ハイドロキノン』か『安定型ハイドロキノン』があります。

純ハイドロキノンの安定性を高めるために、他の物を混ぜ合わせたのが『安定型ハイドロキノン』なのですが、安定型ハイドロキノンは純ハイドロキノンに比べて、ハイドロキノンの濃度がずいぶんと少ないのです。

純ハイドロキノンも安定型ハイドロキノンもどちら長所・短所があるので、どちらが良いとか悪いということではなく、ご自身の目的に合ったものを選んで使用することが良いと思います。

私は、ハイドロキノン濃度が高い方がよりシミへの変化があるのではないかと考えて、純ハイドロキノンを最高レベルまで配合している、LANTELNO White HQ Cream(ランテルノ ホワイトHQクリーム)を購入してみました。

■LANTELNO White HQ Creamの詳細はこちら

https://product.rakuten.co.jp/product/-/3c6d0557ce4c9abbb771b736ae998e8c/

インターネットで口コミ良し

ポイントがたまるのと、クーポンが使えたので、楽天市場で購入しました。購入後3~4日後には家に届きました。

ネイビー×ゴールドのパッケージで、高級感がります。10g入りなので、結構小さいです。(クリームの酸化を防ぐために、3カ月で使い切れる量で販売しているのだそうです)

1本2990円(税込・送料込み)です。

純ハイドロキノン5%配合のクリームの中ではかなり良心的なお値段かと思います。

金額のわりにハイスペックであるため、非常に人気で、口コミ数もかなりの量。すべて読むのは不可能だと思いますが、『シミが消えた!』というような口コミも多数見られます。

その一方で『肌荒れ』『効果なし』という口コミもあり、少し心配ではあります。

実際に使ってみて、ガチな使用感を報告していきたいと思います。

使用開始

ハイドロキノンが最高レベルに配合されているとのことで、刺激が強かったらどうしよう…と、普段やらないパッチテストをして、入念に準備しました。

※通常は化粧品を初めて使うときにはパッチテストをしなければならないのだと思いますが…私は直接使ってしまいます。髪の毛を染めるときに頭皮が全くしみないので、きっと顔の皮膚も大丈夫だろうという、変な自信があります(笑)


パッチテストも全く以上なく、ようやく顔につけてみます。

気になっているシミや肝斑に塗っていきます。洗顔後、スキンケアをして最後にシミが気になる部分のみに薄くのばします。(ポイント使い用のクリームです。お顔全体に塗ってはいけません。)

使い方は、本当に簡単、スキンケアの最後に薄く塗る。

それだけ。



使用感は、滑らかだけど少し硬めの白いクリームで、香りはありません。

以前お世話になっていた、セルピュア・ブライトニングクリスタルと比べると、なじみが良くて、白く残らないかなと思います。非常に使いやすいです。

私は、まったく肌荒れしませんでした。ピリピリすることもなく、ただクリームを塗っただけ。

これでシミが消えてくれるのか…。消えてほしいという願いを込めて続けていくしかありません。

1カ月後

LANTELNO White HQ Creamを塗り始めて1カ月が経過しています。実は、忘れてしまうこともあって、毎日塗ることができていません。一週間に4日くらいは使用していると思います…(ちゃんと塗れ!!)

口コミでは、1カ月くらいからシミが『薄くなっている』というものが結構見られたのですが…私は、まだです。

毎日塗っていないので、そりゃそうか…。


というか、逆になんとなく、シミが濃くなったような??気のせいかな???

という感じです。

濃くなるってことはないと思うので、たぶん気のせいだと思いますが…。

慎重に今後を見守っていきたいと思います。

毎日塗れるように、頑張ります。

近いうちに更新しますので、お楽しみに~。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です