【ブリュッセル飯】美食の国ベルギーの星付きレストラン|Bozar Restaurant

美食の国と言われるベルギー。実は、美味しいフランス料理がフランスより、良心的な価格で食べられるんだそうです。

ブリュッセルにある、ミシュランの星を獲得ている人気のレストランを、ご紹介いたします。

Bozar Restaurant

ブリュッセル中央駅近くにあるBozar Restaurantは、コンサートホールに併設されているレストランです。

入口は、こんな感じで控えめ。ちょっとわかりにくいかもしれません。

外観や内装はオシャレで、落ち着いた感じです。18:30に予約していきましたが、私たちのほかには1組が食事しているだけで、まだ空いていました。

20時を過ぎたあたりからは、混雑してきました。

人気店なので、予約していった方が無難だと思います。

3皿コース

あらかじめ、インターネットで3皿のコース(54ユーロ)を予約しておきました。

まずはアミューズです。ツナのタルタル

マスカルポーネのシュー

クロケット

パンが大きい!!

コースの1皿目、キノコのスープ

2皿目 メイン料理 

お肉が柔らかく、野菜も美味しかったです。

3皿目 デザート

濃厚なチョコレートケーキでした。


コーヒーも頼みました。コーヒーは普通です。

クッキーとキャラメル

このキャラメルがバツグン!!

ココア?チョコ?マフィン。これは普通でした。

ゼリー

ゼリー好きの私はこれは嬉しかった~

乾杯にシャンパンと、肉料理に合わせて赤ワインもいただきました。

3皿のコースとはいえ、アミューズや食後のお菓子( ミニャルディーズっていうみたいですね…さきほど調べましたw)が充実しているので、かなり満腹です。

まとめ

憧れのミシュラン星付きレストランをご紹介いたしました。

トリップアドバイザーでも口コミが多く、ガイドブックにも載っているような有名なお店です。

味はもちろん美味しいですが、見た目の美しさに驚きます。20時以降は混雑してきましたので、事前予約がオススメ。3皿コースと5皿コースがあるようですが、3皿コースでも十分満腹になりました。

季節限定のメニューもあるようですから、訪問前にウェブサイトをチェックしてみてくださいね。

スタッフの接客も素晴らしく、フレンドリーでした。

Bozar Restaurantの情報

■ウェブサイト

http://www.bozarrestaurant.be/

■アクセス

Rue Baron Horta 3 Palais des Beaux-Arts, ブリュッセル ベルギー

以前にもブリュッセルで一番人気ともいえる、ムール貝のレストランを紹介いたしましたので、よければ見てみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です