【人をだめにするシリーズ2】ヨギボー ミディ|本当に一人ダメになりました…

生活

人をだめにするクッションで有名なヨギボー。購入するまで、大きさや座り心地など、本当に良いのか…といろいろ考えていました。
悩んだ挙句、購入することにしましたので、実際使用してみての感想など、まとめてみます。

ヨギボーとは

ヨギボー【yogibo】とは、アメリカのメーカーが作った、特大ビーズクッションです。細かいビーズと、良く伸びる独特なカバーで、座り心地が良く「人をだめにするクッション」と言われて大人気の商品です。

価格は、一番大きい「ヨギボーマックス」が  29,800円 (税抜)
ヨギボーミディ  25,800円 (税抜)
ヨギボーミニ  15,800円 (税抜)
ヨギボードロップ  24,800円 (税抜)

など、たくさん種類があります。
ガジェットとして、トレイボーも紹介していますので、もしよければ、見てみてください。

ヨギボーミディ

我が家は、ヨギボーミディを購入しました。色はディープパープルです。

【サイズ】
長さ 約125cm  
幅  約70cm 
厚み 約45cm 
重さ 約5.9kg

このサイズ感は、二人掛けのソファーとほぼ同じサイズです。

購入前に、ビックカメラでサイズと使用感を試しました。当初はヨギボーマックスの購入を検討していましたが、実際に見てみると、少し大きすぎる感じがしたので、ヨギボーミディに決定。

色はかなり悩みましたが、大きいので部屋の家具などインテリアと合うようにディープパープルを選びました。明るい色が、ヨギボーらしいとは思っていましたが、我が家にはディープパープルで正解だったと思います。グレーのソファーや、ラグとの相性が良いです。

私は、カウチのように使用することが多いです。座り心地は、抜群!!何とも言えないフィット感で、クッションに埋れている感じです。一度座ってしまうと、立ち上がれません。
座り方に一工夫すると、椅子のように座ることができます。その状態で、トレイボーと一緒に使用すると、PCを使うのも快適です。座ったときに、背もたれに当たる部分が、微妙に調節することができるので、自分の好きな角度で座ることができます。これはすごいこと!!

心地よく座っていると、なぜか、眠くなります…。ヨギボーに座り、トレイボーも使用して、PCでの作業をしたいのですが、どうしても眠くなってしまいます。

うーん、どうしたものでしょう。
これが、「人をだめにする」ということでしょうか…。

座らずに、上に寝転がって使用することもあります。ヨギボーミディの大きさでは、ベッドとはいきませんが、寝心地も最高。コロコロしているだけで、気づけば寝てしまう…。

完全に一人だめになっていますね。(笑)

ヨギボーミディとトレイボーこのセットで、使用しています。

掃除するときには、立てておけば掃除機がけも簡単です。

口コミを見ると。暑いというのがありました。確かに細かいビーズが密着するので、通気性は悪いかもしれません。ただこの座り心地を考えると、購入して正解だと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました