【無印良品】美味しい・簡単・時短ごはん

レシピ

無印良品といえば、豊富なステーショナリーや、雑貨、化粧品、洋服、家具、家電など、シンプルで使い勝手の良いお品物が、何でもそろいますね。

非常に便利ですし、お手頃な値段でそろうものが多いので、私もよく利用いたします。
そんな無印良品ですが、実は、食品の種類も豊富なんです。とても簡単で美味しいので、ご紹介したいと思います。

レトルト食品

カレーや、スープなど多くあります。
一番人気なのが、バターチキンカレーだそうで、売り場を拡大して売っていました。味も本格的で、甘みとうまみがクセになる味です。

パスタ・パスタソース

いろんなパスタソースがあります。1食分のレトルトパウチのものや、2食分のものなど。
パスタもセットになっているものまであるんです。パスタソースに合わせて、乾燥パスタも豊富に取り扱っています。ショートパスタもありますよ。

先日、イカスミのパスタソースを調理しました。パスタを茹でて、イカスミのソースを絡めるだけで出来上がり!!本当に簡単ですね。イカスミの色もしっかり黒くて、本格的でした。

それから、クリーム系のソースもおススメです。

アジアンフード

スパイシーなアジアのごはんも簡単です。生春巻きセットは、ソースもついています。野菜やエビなどの具は別途購入が必要ですが、巻いて盛り付ければOK。

カオマンガイ(シンガポールチキンライス)も、お米と鶏肉とカオマンガイの素を全部入れて炊飯器で炊くだけなんです。シンプルなつくり方ですが、味は美味しいです!

たれ・だし・ドレッシング

だしパックや、しょうゆ、ドレッシングもあまり知られていないかもしれませんが、種類がいくつもあるんです。トマトのドレッシング、ニンジンのドレッシングなど、珍しいドレッシングもあり、迷ってしまいます。

だしパックがあると…煮物、汁物なんでも味が決まります。

まとめ

最近ではホテルができたことで話題になっている、無印良品。インテリアや、雑貨だけでなく食品も豊富なんです。食事が簡単・時短で作れるのは、うれしいですよね。
まだ試したことはないのですが、ハーブティーもたくさんあるんです。これは、徐々に試していきたいと思っています。

※無印良品で購入した、調理スプーンを使用しています。とても便利で気に入っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました