【福袋2021】スターバックス福袋|今年は郵送のみ

画像 福袋 スターバックス

スターバックス福袋

毎年人気のスタバ福袋です。最近ではインターネットで事前抽選方式になりました。

今年はコロナウイルスの影響もあり、事前に抽選を実施して、当選者全員に郵送で届けるという方法になりました。

2020年11月中旬ごろ、事前オンライン抽選へのエントリーについてのご案内がメールで届きました。ネットでエントリーすると、12月上旬に抽選結果が届きます。12月中旬までに支払いを完了させると、希望の到着日に届けてくださいます。

私は1月1日に届けてもらいました。

金額は7,500円(税・送料込み)

内容

早速開封していきます。

まずはスタバの段ボール箱で届きます。もうワクワクします。

箱を開けるとぎっしりと!!

■キャンバスバッグ

ネットで事前に知らされていたバッグですが、しっかりしていて、厚めのキャンバス地で頑丈そうなバッグです。外側にポケットも多くて、使い勝手も良さそうです。大きなバッグでこれは使えますね。

■クッション

クッション?座布団?枕?って感じのクッションです。柄が可愛いですね。

広げると座布団としても使える形です。福袋限定商品だと思います。

■ドリンクチケット

これは定番のドリンク引換券です。610円分×6枚のチケットが入っています。

■コーヒー豆引き換えカード

これはは今年初めて見たアイテムです。昨年はコーヒー豆250gが2種類入っていました。

2021年6月末までに、お好みのコーヒー豆と交換してもらえるというもの。自分で好きなタイミングで、好きなコーヒー豆を選べるってのが、うれしいですよね。

コーヒー豆250g

パイクプレイスは昨年の福袋にも入っていました。人気商品の一つなのでしょう。こちらは、あらかじめ中挽きになっています。通常1000円以上するものですね。

■ステンレスマグカップサクラ

ピンクで可愛いマグカップです。桜の季節の限定商品かなと思います。気に入りました。

なんと、こちらの商品は通常販売時には2800円(税抜き)で販売していたものです!!

■ステンレスタンブラー

こちらは、福袋限定商品です。

355ml用のタンブラーですが、少し大きめに見えます。オシャレなタンブラーでうれしいですね。スタバのタンブラーを通常購入しようとすると、4000円以上しますよね。しかも限定商品ですから、スタバファンにとっては歓喜の逸品ではないでしょうか。

■ぬいぐるみ

こちらはだるまさんのように見えるのですが、中にクマのぬいぐるみが入っています。

クマがだるまのコスチュームを着ている感じです。ピンクで可愛いですね。「福」の文字から推測すると、お正月の商品でしょうか。

なんか縁起も良さそうなぬいぐるみで、新年早々良いことがありそうです。

■手ぬぐい

だるま柄の手ぬぐいです。スタバから手ぬぐいが発売されていたってことを初めて知りました。確かに、手ぬぐい流行っていましたよね…流行に敏感なスタバ。さすがです。

ピンク&グリーンの色合いが優しくて、可愛いい配色でした。こちらもだるま柄で、お正月に縁起の良さそうな商品です。

実はこの手ぬぐい、定価では1500円もするようです!!手ぬぐいって、たたむと小さいから(?)、そんなにすると思いませんでした。ちょっといいフェイスタオルと同じくらいするんですよね。金額を知って驚きました。

まとめ

内容は以上です。ドリンクチケット・ステンレスマグ・手ぬぐいだけでも十分元が取れるんですよ。すごいお得感!!!

その他にも、バッグ、コーヒー豆、限定タンブラー、クッション…なんて素晴らしいの!!

毎回、抽選で倍率が高いのもうなずけます。また来年も絶対に応募します。

スタバの福袋は、金額だけじゃなくて、グッズの可愛さが群を抜いていると思います。福袋って売れ残りを詰め込んで安く売りさばくっていうイメージだったんですが、スタバはそうではないですね。限定商品を作って、しかもそれが凄くかわいくて、本当にお正月からワクワクする福袋でした。

★2021年の福袋をご紹介しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です