【おうちでごちそう】豪華海鮮 海宝焼き|カンカン焼きを食レポ!

楽天市場にて、豪華な海鮮のカンカン焼きを購入しました。なかなか外食に行きにくい時期ですが、おうちでも十分にごちそうが楽しめます!

このセットは感動ものでしたし、お店の対応も素晴らしくて、ぜひおすすめなので、ご紹介いたします。

海鮮海宝焼き【カンカン焼きセット】

楽天市場で購入しました。カンカン焼きだけに、カンカンで届きます。

外側には無駄な包装は一切なし!エコ包装で好感が持てます。

蓋の上にくっついているのが説明書きです。

ふたを開けると、まずは軍手と牡蠣を開くナイフ(歯はついてないので切れないやつ)が入っています。

貝を開けたり、殻から外すためのものなので、切れるナイフではありません。

缶の中身はしっかりとプチプチが入っていました。

豪華!!伊勢海老がドーーーンと入っています。

【中サイズの伊勢海老】のセットを購入したのですが、十分な大きさに驚き!

これは、売っているのは見ないし(当たり前か 笑)、旅館の夕食で出てくるやつより大きいんじゃないかな…と思います。

伊勢海老の下にも、豪華な海鮮がぎっしりと入っています。

・大あさり×2
・牡蠣×8
・さざえ×2

どっさり入っています。しかも、どれも一つ一つが大きくて、テンションが上がります。

袋を開けて、すべてカンカンに詰めこみます。


食材を追加購入

こんなに立派な海鮮が届いたので、テンションが上がってしまい…食いしん坊のシュフペディア一家は、食材を追加してしまいました。

近所のスーパーでアワビが売っていたので、一緒に入れてみました。

ホタテとイカも購入し、塩コショウとバターでホイル焼きにしました。(買いすぎw)

アルミホイルで包むとこんな感じです↓↓

※アワビ・ホタテ・イカはカンカン焼きのセット内容ではありません

カンカン焼きを調理する

缶に海鮮を詰め込みます。すごい量(笑)

缶に酒(水でもOK)を30㏄入れて直火にかけ、蓋をして中火で20分ほど加熱すれば出来上がり!!(食材は凍ったままで火にかけてOK)



作り方は、焼くだけ。


とても簡単です。

上の写真のアルミホイルはホタテを包んだものです。

実は…イカが缶に入らなかったので、ホイルごとグリルで焼きました。(もはやカンカン焼きではありません…)

※アワビ・ホタテ・イカは追加購入したもので、カンカン焼きのセット内容ではありません

実食

この伊勢海老凄いですね。

身もぎっしりと詰まってて、ぷりぷりしてました。

大あさりです。アサリってこんな大きくなるんですね…なんか驚き。

牡蠣も、大きくてぷりぷりしてました。

さざえは…写真撮り忘れてしまいましたが、大きくて味が濃くて、美味しかったです。

★ここからはカンカン焼きセットには入っていない食材です★

追加で購入したアワビとイカです。ホタテもホイル焼きにしたのですが…写真は撮り忘れてしまってありません。スミマセン。

美味しかった。

最後に、殻。

ごちそうさまでした。


さいごに

かなり豪華なカンカン焼きセットでした。なんといってもプリップリでモチモチの伊勢海老!これは凄かった~

実は、かなり気に入ってしまって、リピート買いしています。(ホントの話)

それから、ここのお店「伊勢鳥羽志摩特産横丁」は対応が驚くほど早いのです。

カンカン焼きセットは楽天市場の【あす楽】対応商品なので、午前中に注文すると翌日には届くんです。(お店がお休みの日や、配送先によっては翌日着ではないので【あす楽】の注意書きをご確認ください)

しかしながら…我が家では使いたい日が決まっており、到着が早すぎると冷凍庫に入るか心配だったので、到着日をご相談したら、すぐに希望通りの日付指定で送ってくださいました。

神対応~!!

これは、たまたまこの日が対応可能だっただけで、毎回希望通りにいくわけではないと思いますが…。

メールの返信も早くて、安心してお取引できる信頼できるお店です。

カンカン焼きもいろんな種類がありますし、そのほかにも気になる商品がたくさんありますので、おすすめです。

おうち時間が増えて、外食に行けないから『少しでもおうちご飯を楽しく』と思ったら、外食に行くよりも豪華な食事になりました♪

ボリュームたっぷりなので、家族みんなで楽しめます。

カンカン焼きを本当に気に入ってしまったシュフペディア家です。殻を外しながら食べるのがワイワイたのしくて、最高!

食材を追加購入して、缶に入れて焼いたりアレンジしても美味しいです。

梅雨が明けたら、BBQにも最適なんじゃないかなと思います。

★おうちでごちそうシリーズ追加しましたので、もしよければ見てみてください

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です