【ぱぱっとごちそう】トマトとささみのチーズ焼き

今日もめちゃくちゃ簡単なレシピをご紹介いたします。時間がないときでもぱぱっと作れます。

材料

トマト 1個

ささみ 4~5本

コショウ 少々

顆粒のコンソメ 小さじ1

チーズ 好きなだけ

作り方

1、トマトをざく切りにする(今回は8等分に切っています)

2、ささみを一口大にきり、ボウルまたはビニル袋に入れる

3、2のささみにコショウと顆粒コンソメを入れて、調味料が全体にいきわたる様に混ぜる

4、フライパンで3のささみを焼く、軽く焼き目が付いたらひっくり返す

5、ささみをフライパンの中でひっくり返したら、トマトを入れて、蓋をして火が通るまで蒸し焼きにする(火加減は弱めの中火)

6、ささみに火が通ったら、チーズをのせて、チーズがとけるまで蒸らす

★完成★

最後に

作り方に慣れたら、15分で作れる超簡単レシピです。

コンソメの代わりにハーブソルト(マジックソルト等)でも美味しくできます。

コンソメを半分にして、(トマトと同じタイミングで)ケチャップを少し入れてもOK。いろいろアレンジができます。

今回は調味料が一番少ない、シンプルなものをご紹介いたしました。

焼き目をつけたくて、フライパンで作りましたが、スチーマーに全部入れてレンジでチンでも味は美味しいです。(レンジの場合は、パサつきやすいのでお酒を小さじ1程度回しかけておくといいかもしれません)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です