【超簡単】トマトのピクルス

だんだんと暑くなってきて、スーパーでトマトが安くて美味しい季節になりました。

今日は、最近ドハマり中のとーっても簡単なトマトのピクルスをご紹介いたします。

簡単すぎてわざわざご紹介するほどでもないものなのですが…

超簡単だからこそ、シュフペディアらしい一品です。試してみてください。

材料

・トマト (安いトマトか、普通のトマト) 分量は好きなだけ

※ブランドトマトなど高級なトマトはすごく甘くて、そのまま食べるのが一番ですから、このレシピには向きません。安いトマトを使ってください。安く売ってなければ普通のトマト。

・ミツカン カンタン酢

作り方

1、トマトを洗って、ざく切りにする(少ししんなりするので、大きめの方がベター。8等分くらいにしました。)

※トマトの皮が気になる方は、湯向きしてください。

2、切ったトマトを、袋またはボウルに入れて、ミツカンカンタン酢を入れる

3、翌日まで待つ

★完成★

まとめ

笑っちゃうほど簡単ですよね。



『これだけかーいっ!!』



と思った方が、大半(全員)だと思います。



そう、これだけなんです…。


私は待ちきれなくて、朝作って夜には食べますが…3日くらい漬けた方が、しんなりして味もしみ込んで美味しいです。なんかミツカンカンタン酢の甘さ加減がすごくいいみたいで、高級トマトみたいな味になる(と私は思ってる)んです。

だから、高級なトマトは使わないでください。安いトマト使ってください。(2回目)

ちなみに、今回はスーパーの特売品の激安トマトで作りました。

トマトの大量消費にも最適。ほかの野菜と一緒につけたりしてもおいしくできると思います。

ミツカンさんのカンタン酢にはお世話になりっぱなしで…

新ショウガを漬ける際にも利用しています。これもめちゃくちゃカンタン!!以前にご紹介した記事も、よければ見てみて下さい。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です