【海外ナビ】アムステルダムで朝から大人気のパンケーキ|The Pancake Bakery

オランダで『パンケーキ』といえば、大きくて薄くて、もちもちした食感が特徴なんです。日本で食べるふわふわのホットケーキをイメージすると、少し違います。

甘いパンケーキもありますが、チーズやハムなどがトッピングされたパンケーキも一般的で、『食事』として食べるものなのです。

アムステルダムで、朝から込み合う人気店に行きましたので、ご紹介いたします。

The Pancake Bakery(ザ パンケーキ ベーカリー)

アムステルダムで有名な、アンネフランクの家からも近い運河沿いにあるパンケーキ屋さんです。早朝訪れましたが、なんと、結構混んでいました。

10分ほどで、案内されたと思います。

店内は非常に混雑しています。席は少し窮屈に感じました。冬だったのでコートなど荷物が多いせいもありますが…。

壁には、いろんな絵が飾ってありました。パンケーキを作っているところのようです。

パンケーキ&飲み物

英語のメニューを渡されました。下にウェブサイトのURLを張り付けているのですが、そこでもメニューを見ることができます。

メニューの多さに驚きます。選ぶのが大変かもしれません。

【トラディショナル】のカテゴリーから注文しました。

リンゴとチーズのパンケーキです。

写真では大きさが伝わりにくいかもしれませんが…直径30cmほどあります!!薄い生地で、もちもちした食感です。

甘さ控えめです。

下の写真は、バナナ&レーズンのパンケーキに、ホイップクリームトッピングです。すごいボリューム!!

各テーブルには、シロップ類が準備されています。

この大きなポットに入ったシロップには驚きます。

パンケーキと並べてみると、このシロップの入ったポットの大きさがお判りでしょうか。

日本では考えられないサイズ感。ぜひ、体感してもらいたいです。


バケツかっ!!!


たっぷりとシロップをかけていただきます。

一緒にかカフェラテも注文。ストロープワッフルもついてきます。さすが、オランダ!!

うれしー

そして、今回の一番の問題児が…このジンジャーティー。


ジンジャーティー??



わかりやすく表現すると…

お湯に生のしょうがのスライスが入っている…。

これが運ばれてきたときは驚きました。(笑)

ハチミツをいれて、混ぜて飲んでみました。

うーん。



微妙!!(笑)

風邪の時にはいいかもしれませんね。
元気な私は、普通のコーヒーにしておいた方が無難でした。


まとめ

オランダのパンケーキは、日本で食べるものとはだいぶ違っていました。

サイズ感も大きく、何よりもシロップがバケツのような大きさ!!これは、ぜひ現地で体感してほしいなと思います。

お店の情報

■ウェブサイト

https://pancake.nl/

■アクセス

Prinsengracht 191, アムステルダム オランダ

★このお店の近くにアンネフランクの家があります。以前にご紹介いたしましたので、もしよければ見てみてください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です