【海外ナビ】アムステルダム運河クルーズ|幻想的な夜景は必見!

オランダの首都アムステルダムには、複数の運河があります。

この運河と、歴史ある街並みが非常に美しく、世界遺産にも登録されているのです。

夜の運河クルーズに参加したら、素晴らしい夜景が見られましたので、ご紹介いたします。

クルーズ船

アムステルダムの観光クルーズは、いろんなプランが出ています。旅行前に予約しておくと安心です。日本語で予約で簡単に予約できるので、ベルトラはおススメです。

24時間オンライン予約可能★世界中のオプショナルツアー取扱VELTRA

あらかじめ、バウチャーは取得済みなので、直接船着場に集合しました。

いくつかの乗り場があり、近くにいるスタッフにバウチャーを見せ、3番乗り場であることを教えてもらいました。

すでに船は準備されていて、思ったよりきれいな船でした。

船の中はこんな感じ。椅子もテーブルもしっかりしています。私たちを含めて、4組のグループが参加していました。

指定された席に座ります。テーブルの上には、フリッツ(フライドポテト)とハイネケンが準備されていました。

バケツの横についている栓抜きでビールを飲み始めてOK。

今回のクルーズは、ドリンクの飲み放題と、ハンバーガーとデザート付きです。このハンバーガーは、口コミも良いとのこと。

大きくて、肉厚で…肉肉しいという言葉がぴったり。美味しくいただきました!

ドリンクは、ハイネケン、ワイン、ソフトドリンクがあり…女性スタッフが同乗しているので、どんどん飲み物をすすめてくれます。

テーブルの上のハイネケンがなくなれば、すぐに氷の入った容器に次のハイネケンの瓶を入れてくれます。

むしろ、飲み終わってないのに、次は何を飲む?と聞いてくださいます。

みなさん結構飲んでいるようでした。海外の方って、お酒強いですよね~。すごい。

船長が、途中で説明をしながらゆっくりと進んでいきます。

幻想的な夜景

下の写真は、ライトアップされた橋の様子です。

えっ⁉


そうですよね。多くの方が、そのような反応をされるでしょう…。

実際に見ると、ライトの光が水面に反射して、とても幻想的な美しい夜景なのですが…。

この写真…


まったく美しさが伝わっていないこと…十分承知しております…。


スミマセン…。


ぜひ、ご自身でご旅行の際に確かめてください。伝えきれていませんが、夜景は本当にきれいで感動します。

クリスマス前でしたので、街中がクリスマスのイルミネーションで、にぎやかでした。

まとめ

夜のクルーズは非常に幻想的で美しい夜景を見ることができるので、おすすめ。今回は、ドリンクが飲み放題とハンバーガー付きのプランでした。

そのため、ずいぶん酔っ払ってハイになっている外国人観光客の方もおられました…。

知らない人にまで、絡んで写真を撮りまくり!!

どこの国にも、羽目を外しすぎちゃう人っているんですね。

★くれぐれも飲みすぎにはご注意ください★

夜景の美しさを伝えきれなくて、残念ですが…世界遺産の運河を船でゆっくりと回るなんて、アムステルダムでしかできない体験だと思いますので、満足しました。

アムステルダムのクルーズは、いろいろプランがあります。あらかじめ予約しておいたのは正解でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です