【海外ナビ】ブリュッセルでギネス記録を持つビアカフェ|デリリウムカフェ

ブリュッセルに、2000種類以上ものビールをのすぐ飲むことができるビアカフェがあります。ギネス記録にもなるほど多くのビールをそろえる、『デリリウムカフェ』をご紹介いたします。

デリリウムカフェブリュッセル

ブリュッセルの中心地に近く、小便少女のすぐ隣にデリリウムカフェはあります。

ピンクの像が目印です。可愛らしいですね。夕方から夜は非常に混雑する人気店です。私は、夜はいけなかったので、午前中に行きました。

脚マットも、可愛いです。この階段を下りていきます。

午前中はかなりすいていて、openしてるかな?という感じ。ゆっくりビールを選べるので、良かったです。

店内には、とんでもない数のビールサーバー。

グラスも大量にぶら下がっています。圧巻!!

ビールを選ぶ

こちらがメニュー表、雑誌のような暑さです。

中にはビールの説明がびっしりと。

ページの後ろのの方は、銘柄ばかりがずらっと…

これは選ぶのが大変です…。

私が行った時間は、すいていてスタッフの方も声をかけてくれたので、おすすめやビールの特徴を聞くことができました。

おつまみや、ソフトドリンクは別のメニュー表がありました。

デリリウムの甘いビールを飲みました。カシスとか、ベリー系の甘酸っぱさがあり、とても飲みやすいビールです。

こちらは小さいサイズです。

デリリウムのノーマルなビール。こちらも美味しい。

まとめ

とても有名なビアカフェです。多くの観光客も訪れるようです。夕方以降になると込み合うそうです。

グランプラスなど、観光の中心地にあるため気軽に立ち寄ることができる便利な立地も魅力ですね。

2000種類以上のビールが飲めるなんて、ベルギーの中でもデリリウムカフェだけ。スタッフの方にアドバイスしてもらいたい場合は、すいている時間に行くといいと思います。

グラスは小さいサイズもあるので、美味しいベルギービールをいろいろ楽しめます。

※本当に美味しいので飲みすぎにはご注意ください!!

■ウェブサイト

http://deliriumcafe.be/

■アクセス

Impasse de la Fidelite 4A, Brussels 1000, Belgium

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です