【ブリュッセル飯】ブリュッセルでおしゃれなカフェ朝食|Le Pain Quotidien

ブリュッセルで、美味しい朝食に巡り合いましたので、レポートいたします。

Le Pain Quotidien

ブリュッセルの歴史あるアーケード、ギャルリー・サンチュベール内にLe Pain Quotidienはあります。ベルギー発祥のベーカリーレストランです。

おしゃれで雰囲気のある佇まいが魅力です。

世界各国に店舗があり、日本にもミッドタウンなどにあるようです。

口コミも良く、朝早くからオープンしていますので、旅行で朝から動くときにも重宝するお店かなと思います。

朝食メニュー

朝食メニューの種類が豊富です。

英語表記のメニュー表が用意されています。


カフェオレです。カップではなく、ボウルのような独特な器に入ってきます。素朴な器で可愛いです。

マンハッタンというセットを注文しました。

朝から、すごいボリュームです。
卵は半熟でした。

朝食セットについてくる、炭のドリンク。柑橘系のフルーツの味で、さっぱりして美味しいです。

(色が黒なので、ちょっと驚くと思うんですけど…笑)

小さなチョコレートが一つついてきました。嬉し~

8時ごろに訪れました、それでもすでに2組ほど朝食を食べに来ていました。

隣の席の方が食べていた、クロワッサンも美味しそうでした。

昼になると、混雑するようですから、朝の時間帯はねらい目かもしれません。

なんと!注文したものと違うものが届くというハプニング(間違って作っちゃったけど、ダメ元で運んでくるという、荒業)はありましたが…

おおむね、スタッフの方は親切な感じでした。

オシャレなカフェレストランで、少しお値段設定は高めかな…と思います。

お店情報

■ウェブサイト

https://www.lepainquotidien.com/be/fr/locations/galerie_de_la_reine/galerie-de-la-reine-11?utm_source=yext&utm_medium=business-listing&utm_campaign=

■アクセス

Galerie de la Reine 11, ブリュッセル ベルギー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です