【主婦休みの日】主婦のみなさん、思いっきり休んでいいんです

主婦休みの日

毎年『主婦休みの日』というのがあるのをご存じでしょうか。

1月25日
5月25日
9月25日

この3日間です。



年間で3日だけ??


主婦って、働きすぎじゃありませんか??

なんだか納得できない…。

しかしながら、その3日間でさえ「休めない」という声も多いようですね。

確かに、
掃除や食器洗い、洗濯…たまってしまうだけ。
翌日に2日分まとめて家事をするってことになる。

そんなお宅がほとんどじゃないでしょうか。

家族みんなが主婦を休ませる日

本来の意味では、
主婦が家事や育児を休んでリフレッシュする日
家族が家事に挑戦する日

ということです。

育児も休んで良い日なんです。お父さんの頑張り時とも言えますね。


そこで、

家族みんなが主婦を休ませる日

という名前だったら、わかりやすかったかもしれないな~と考えます。

家族で協力を

主婦休みの日には、ご家族の協力が欠かせません。

この記事を見てくださった方は、ぜひ、1月25日・5月25日・9月25日の3日は、家事をかわるなどの協力をいただければと思います。

家事代行サービス

ご家族で協力といっても、家族が家事をしていたら、主婦の皆さんはなんだか自分だけ動かないのも悪いな…とか考えてしまうもの。

そこで、もう家事代行サービスにお願いしてしまうのが良いかもしれませんね。

今は複数の会社が家事代行サービスを提供しています。ご自身の都合に合わせて選ぶことができるのです。

一日だけのスポット利用ができる会社もありますし、価格もさまざま。サービスもかなり充実しています。

私もいろいろ見てみました。比較して特徴をまとめてご紹介していますので、よろしければ見てみてください。

いつも、家事や育児に奮闘されている主婦のみなさんにとって、有意義な日となりますように…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です