【海外ナビ】クアラルンプール|セントラルマーケットが広すぎる!

クアラルンプールのチャイナタウンでお土産を買うならここ‼と、言われるほど人気のあるショッピングモール『セントラルマーケット』をご紹介いたします。

裏側の入り口から入ってしまいました…。

メインエントランスは水色で可愛らしくて、ガイドブックにも載っている所なんですけど…裏口は地味です(笑)

お店が多すぎて…まるで迷路

セントラルマーケット内には、350店以上の店舗が入っているんだとか。

通りも入り組んでいて、どこにお店があるのか探すのが大変でした。

各お店の入口の上のあたりに、番号がついています。番号順に並んでいるので、その番号を目印にお店を探します。

クアラルンプールっぽいTシャツですね。

『ユニクロ』っぽい『ユビソオ』!?

小さなお店が、目いっぱい詰まっているショッピングモールです。

なまこ石鹸&クリーム

ランカウイ島で作られる、なまこ石鹸やクリームを購入することができます。

『ニルマラ サリ』というお店です。メインエントランスから入って、1階の右奥の方のお店です。

★お店の番号…G41

日本語で、なまこ石鹸の説明が書いてあります。


まとめて購入すると安くなります。

なまこ石鹸は、いろんな香りがあります。すごくいい匂い!!

私は、マレーシアフラワーという香りが気に入りました。

6個で60リンギットでした。(約1600円)


なまこクリームこちらもいい香りです。さらっとした使い心地のクリーム。

なまこは再生能力が強いということで、肌にもいいといわれているそうです。

うち蓋もついています。

25リンギット(約670円)

タナメラ トロピカル スパ

マレーシア生まれのスパグッズです。王室御用達ということで、気になっていたお店です。

★お店の番号…G25

ボディーソープやシャンプー、化粧水、クリーム類などスキンケアアイテムがそろっています。

今回は、ハンドクリームを購入しました。

17リンギットです(約460円)

ハーブ系の香りです。スパイシーな感じも少しします。さらっとした使い心地のクリームです。

フードコート

2階にはフードコートがあります。複数のお店が入っていて、マレーシア料理、シンガポール料理、中華料理、カレーなどがありました。

どれも安くて美味しそうで、迷ってしまいます。

チキンライスを食べました。

フードコート内は広々としています。私は14時ごろに行きましたので、とても空いていました。

スプーンやフォークなどがまとめておいてあるカウンターがあります。

お土産コイン

マレーシアでは、このようなコインのマシンをよく見かけました。お金を入れて、ボタンを押すと、コインが作られて出てきます。

セントラルマーケット情報

■ウェブサイト

http://centralmarket.com.my/

■アクセス

セントラルマーケットのある、チャイナタウンについてご紹介してますので、もしよければ見てみてください。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です