【海外ナビ】アムステルダム アダム Lookout|恐怖のブランコに挑戦

オランダのアムステルダムには、アダム展望台というアムステルダムを一望できるところがあります。

そして、その展望台にブランコがあるのです。展望台に設置されたブランコは初めて見たので、乗ってみました。

アダムタワーに行く

アムステルダム中央駅の裏手に、無料のフェリー乗り場があります。青と白のフェリーで、対岸との間をピストン輸送していますので、数分待てばすぐに乗れます。自転車の人もそのまま乗ります。

フェリーに乗っている時間は、2分くらいだと思います。対岸に到着すると、一番目立つのがアダムタワー。その屋上にアダム展望台&ブランコはあります。

アダム Lookoutに入ると、お土産が売っています。そして、面白い募金箱がありました。コインを入れると、きれいな音が鳴ります。最後に靴下の中にお金がin。初めて見た募金箱です。おしゃれですね。

お土産物屋さんの横の階段を登ります。

矢印の通りに進みます。

受付のスタッフの方がいました。チケットを見せます。

このあたりで、かなりハイテンションに写真を撮ってくれます。テーマパークによくある記念写真です。最後に見ることができるのですが、必要なければ買わなくてもOK。

言われた通りにエレベーターに乗って屋上へ。エレベーターの中からは、きれいなライトアップが見られますよ。

アダム展望台

エレベーターを出ると展望台に到着です。まだ室内ですが、すでに開放感があります。小さいアダムタワーがありました。

外にでると、アムステルダムが一望できます。素晴らしい眺めに、感動!

しかし、訪問日はかなり寒い日でした。11月上旬なのに…。

可愛い赤い馬がいます。勝手に馬に乗って写真撮影してもOKです。

ブランコ登場!

展望台の目立つところに、ブランコがあります。展望台にカフェスペースがあり、そこにいるスタッフにブランコの料金を支払います。

展望台の入場チケットとは別に5ユーロです。

このブランコ、動きはゆっくりですが…けっこう怖い!

高さがあるだけでなく、ビルから飛び出してしまいそうな感じです。

最初は目を開けられませんでしたが、せっかくここまで来て、景色を見ないのはもったいないと思い、恐る恐る目をあけてみました。



もちろん、素晴らしい眺めでしたー!!感動!!


でも、初めは本当に怖かった…。

この素晴らしい景色は、二度と見られないかもしれませんので、頑張りました。(汗)

慣れてきたら、爽快感。

そして、寒すぎっ!

まとめ

素晴らしい眺めを見ることができて、感激しました。

世界で一番怖いブランコかもしれません。

寒くて、怖くて、眺めが美しくて…忘れられない思い出です。

寒さのせいか、ブランコはほとんど並んでいませんでした。というか、展望台がすいていました。

でも、暖かい季節ならかなり人気なんじゃないかと思います。このようなアトラクションは世界でも少ないので、体験できてうれしかったです。

帰りにも無料のフェリーにのります。

まだまだアムステルダムの観光を楽しみました。

続きはまたご紹介しますね。お楽しみに~

アダム展望台アクセス

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です