【海外ナビ】ベルギー生まれのフリッツが大人気|日本上陸も近いかも!?

フリッツとは

フライドポテトの元祖と言われている『フリッツ』。見た目はフライドポテトなんですけど…。食べると全然違うんです。断然美味しい!!

このフリッツ発祥の地がベルギーなのです。さすが美食の国、美味しいものがあります。

ベルギーの人はフリッツ(フライドポテト)が大好なんだそうです。実際にフリッツ屋さんの前に行列ができていて驚きました。

フリッツの美味しさの秘密は、2度揚げしているところ。そしてフリッツに一番合うジャガイモを使用しているそうです。

アムステルダムでフリッツに出会う

今回の旅ではベルギーにも立ち寄ったのですが…ベルギーでは美味しいものが多すぎて、フリッツを食べ損ねてしまいました。

その後アムステルダムにきて、なんだか人だかりができているので覗いてみると…

フリッツ屋さんでしたー!!


キターーー!!!


ベルギー生まれのフリッツは、アムステルダムでも大人気のようです。他のお店にはない人だかりです。

さっそく食べてみました。

かなりのボリュームですが、これで小さいサイズ。4ユーロ前後です。

フリッツにたっぷりとマヨネーズがかかっています。ベルギーのフリッツはマヨネーズをかけて食べるのが一番人気のようです。

マヨネーズのほかにも10種類くらいのソースが選べます。スイートチリソースとか謎のサムライソースとか…あとは、よくわからない&覚えていなくて…スミマセン。

まあ、とにかくマヨネーズが一番人気なのでマヨネーズをかけてもらいました。

サクサクで、中がトロっとしている感じです。ジャガイモが甘く感じました。そして、確かにマヨネーズが合う!!

こってりしているかな?と思ったのですが、ペロッと完食してしまいました。

美味しすぎっ。もっと食べたい。

このお店、そのうち原宿あたりに来るんじゃないかな~。

ぜったい人気店になると思います。タピオカ超えるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です