【時短レシピ】キャベツのザーサイ和え

今回は、ザーサイを使ったすごく簡単ですが、無限に食べられる和え物です。あっという間にできちゃいます。

材料

ザーサイ 40g

キャベツ 100g

きゅうり 100g(1本)

めんつゆ 大さじ1

ごま油 少し

作り方

1、ザーサイ・キュウリ・キャベツを太めの千切りにする

ザーサイ
キュウリ
キャベツ

※キャベツはざく切りでもOK

2、切った材料とめんつゆ、ごま油をボウルに入れて混ぜる

3、レンジで20秒加熱する

★完成★

最後に

切って混ぜるだけの、超簡単レシピです。

分量は、きちんと測らなくてOK。今回はご紹介するために、計量しましたが、普段ははかっていません。味付けもお好みで加減してください。

最後にレンジで加熱するのは、しんなりして味をなじませるためです。作ったあと、すぐに食べない場合は冷蔵庫に入れておけば、調味料の塩分でしんなりするので、レンジで加熱しなくてもOKです。

キュウリを入れずに、キャベツだけで作っても美味しいです。キャベツの量を増やして作ってください。

前回、台湾の豆乳スープ「シェントウジャン」をご紹介いたしましたが、その時ザーサイが余ってしまうと思うので、今回はザーサイを活用するレシピをご紹介いたしました。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です