シャープのマスクが当選!|応募から購入まで

★★購入手続きURLは【当選確認と購入手続き】のところに記載があります★★

シャープのマスク

今話題のシャープのマスクですが、絶賛抽選販売中です。はじめは抽選販売の予定ではなかったようなのですが…購入希望者が多く、アクセス集中によりサーバーがダウンするほどの注目度の高さ。

抽選販売でも当選倍率は100倍以上とも言われています。

このマスクの人気ぶりに、シャープの公式ツイッターで「シャープ最大のヒット商品がマスクになるのでは…」とツイートをしたことでも話題になりました(笑)

家電メーカーのシャープ、107年の歴史で最大のヒット商品がマスクになってしまいそうな感じ、複雑な気持ち。

シャープ公式ツイッターより

余談になりますが…シャープのツイッターを拝見するとユーモアのある文章で面白いです。マスク関連以外のツイートも面白くて見てしまいます。

応募

まずは、マスク抽選販売の応募ページより応募します。

■応募ページ

https://go.jp.sharp/mask/?_ga=2.142730421.1401392078.1589413023-596646159.1587422172

ココロストアというシャープの製品の一部をネット購入できるサイトがあり、そのサイト内でマスクも取り扱うようです。

ココロストアでの購入には会員登録が必要ですが、応募の時点では会員登録は不要です。

一度マスクの抽選に応募すると、今回当選しなければ次回の抽選の際に情報が残ため、再度応募する必要はありません。

私も、1回目の抽選の際に応募したのですが当選せず、ダメだったんだ…とあきらめていたら、3回目の抽選で当選メールが届きました。引き続き応募できていたことに驚きました。

当選メール

【第3回ご当選のお知らせ】シャープ マスク MA-1050ご購入手続きのご案内


上記の題名で、シャープマスク抽選販売事務局より当選メールが届きます。今回は抽選当日の20時頃にメールが来ました。(メールが届く時間はいろんな理由で異なるかと思います)

フィッシング詐欺対策で、このメールにはURLなどは一切記載がありません!!

当選者ご自身で購入ページにアクセスするよう指示されています。

だから、みなさんご自身で検索して、このページもみてくださっているのだと思います。

メールに記載されているURLに誘導して個人情報を取ろうとするメールだったら、本物のシャープマスク当選メールではないと思われます。詐欺にはお気を付けくださいね。

当選確認と購入手続き

当選メールに当選番号が記載されていますので、その番号を入力して当選の確認と購入手続きに進みます。

■マスク抽選販売のお知らせのページ

https://cocorolife.jp.sharp/mask/

■当選者専用サイト(ここでマスクの当選番号を入力します)

https://go.jp.sharp/order/?_ga=2.176359717.1401392078.1589413023-596646159.1587422172

当選者専用サイトにて、当選番号と名前、アドレス、電話番号を入力し当選確認ができたら、購入手続きに進みます。

今のところ、マスクは一人1箱のみ購入できます。

購入ページに進むと、ここで、ココロストアの会員登録をします。(ココロストアを初めて利用する方のみ)

続いて、支払いのクレジットカードを登録すると、購入手続き完了です!

注文履歴はココロストアのマイページで確認できます。

マスク3278円+送料660円 が合計されていますので、3938円になっています。

あとは到着を待つのみです。

まとめ

話題のシャープのマスクを注文できました。

職場でマスクの着用を義務化されている企業も多いと聞きます。あるいは、店内でマスク着用のお願いのアナウンスをしているお店ももありますよね。

それなのに、マスクが売ってなくて困っていましたので助かりました。なんだか、マスクをしていないと悪いことしてるみたいで…。周りの目が怖い…。

まさか、こんな日が来ると思いませんでしたね。

徐々にマスク不足が解消され、販売しているところも増えてきましたが、コロナウイルスの第2波、第3波が来たら…またマスク不足に困る日が来るのでしょうか。ちょっと心配しています。

まだまだ人気のシャープのマスク、購入できて安心しました。もうしばらくはこのマスクは購入できないかな…と思います。


医療関係者の方にマスクは届いているのかしら…私が購入してもいいのか…と、葛藤もありましたが、大切に使いたいと思います。

マスクdeお見合い


☆マスクの開封レポをご紹介しておりますので、よければ見てみてください。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です