【海外ナビ】クアラルンプールの美味しいドリンクまとめ

一年中通して気温の高いクアラルンプール。観光の際には暑くてバテバテに…。

しかしながら、そんな高温多湿な気候だからこそ、美味しいドリンクが豊富にあります。

マレーシアというと…コピ(コーヒー)、ホワイトコーヒーがとても有名ですが、他にもいろんな国から人気のドリンクが集まっているのです。おすすめのドリンクをご紹介いたします。

Boost Juice(ブーストジュース)

クアラルンプールで飲んだジュースの中で、私が一番気に入ったのが、 Boost Juice です。

オーストラリアで生まれたお店なのですが、クアラルンプール市内を観光しているとよく見かけるお店です。

世界各国に進出しているようですが…残念ながら、日本にはまだ上陸していません。

元気の出るようなグリーンのパッケージと、ポップな色使いのお店が可愛いのでよく目立ちます!

Boost Juiceは生の野菜や果物、ヨーグルトなどを使用したフレッシュジュースバーです。オーダーを聞いてから一つ一つジュースを作ってくれます。ミキサーがハンパない数あります!!

すごく人気で、お店の前には人だかりができていました。

メニューの種類が多くて、いったい何を注文したらよいのか…と迷ってしまいます。そんな方のためにおすすめのドリンクメニューが店舗に掲載してありますので、その中から注文すると間違いないと思います。

私はおすすめメニューの中から『ライチクラッシュのライチ増し』をオーダーしました。ライチをはじめとした材料を氷と一緒にミキサーにかけているようでした。

さっぱりしていて、美味しいドリンクです。ライチの味がしっかりとして、今までに飲んだことのない満足感のある一杯でした。

450ml入っていて、大きすぎるかなと思ったのですが、暑いので飲んでしまいます。むしろもっと飲みたいくらい(笑)

ぜひおすすめのお店です。マンゴーやバナナ、イチゴなど絶対に外さないだろうというメニューがまだまだありますので、飲みたいな…。

日本上陸を願います!!

■ウェブサイト

https://www.boostjuice.com.au/

TAIONE Tea shop(タピオカドリンク)

クアラルンプールのチャイナタウンを歩いて、暑くて汗だくになっていた時に出会ったのが、このTaione Tea Shopです。青い屋根が目印で、かわいらしいお店なので、目を引きます。

台湾生まれのタピオカティーのお店です。クアラルンプール1号店のようです。



こちらもメニューが豊富で、迷ってしまうのですが、人気ランキングがわかりやすく表示されているので、そこから選びました。

グレープフルーツやキウイの入ったさっぱりしたお茶です。甘さと氷の量を選ぶ台湾のお茶屋さんのスタイルで注文します。

※写真のお茶の中にはタピオカは入っていませんが、もちろん入れることもできます。

店内もきれいでイートインスペースもあり、壁に書いてある説明を見ながら休むことができます。本当に暑いので、こういう休憩も大事です。

熱中症にならないように、適度な休憩&水分補給は重要です!!!

スタッフの方もすごく優しい感じです。海外に行くと店員さんがぶっきら棒なイメージがありますが、クアラルンプールの人は違うんです。みんな優しくておもてなしの心があるなーと感動。

チャイナタウンに行ったら、ぜひおすすめのお店です。

■アクセス

LiHO TEA

こちらはシンガポール発祥のタピオカ入りドリンクのお店です。チーズクリームの乗ったドリンクなど、斬新なメニューもありました。

パッケージも可愛いですね。

パッションフルーツのお茶にタピオカ入りです。さっぱりして美味しかったです。

タピオカといえばミルクティーなんですが…暑くてどうしてもさっぱりしたフルーツ入りのお茶を選んでしまいます。ほんと、暑いときにこのようなドリンクは最高ですね。

■アクセス

まとめ

クアラルンプールには、各国の人気のお店がたくさんあります。

暑い地域ですから、皆さんたくさんジュースを飲むようで、どこのお店も大きなカップで提供されます。サイズを選べるのですが、レギュラーサイズが結構大きいです。

しかしながら、不思議なことに、驚くほど飲んでしまいます(笑)

日本人には甘いと思うので、甘さを選べる時には甘さ控えめで注文するのがおすすめです。

暑くて熱中症も心配なので、定期的な水分補給が必要になります。美味しいドリンクがたくさんありますので、選ぶのも楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です