【自由が丘】リピート必至!自由が丘で見つけた美味しいものをご紹介

自由が丘には、おいしいものがそろっています。

今回は、リピート必至のおいしいアイテムをご紹介いたします。

CARAMELIFE (キャラメル)

CARAMELIFEというキャラメル専門店があります。

2020年1月に オープンしたばかりのお店です。白を基調としたシンプルながら清潔感のある店内です。そしてキャラメルの種類の豊富さに驚きます。

スタンダードなキャラメルが、スイートからエクストラビターまで、5種類あり、苦みが異なります。

トロッとした滑らかなキャラメルで、アイスなどにかけて食べるのがおすすめだそうです。

私が購入したのは、バターキャラメル(ビター)です。スタンダードなキャラメルにバターが入り、少し硬めの仕上がりです。

そのまま召し上がっても良いそうですが、食パンに塗って食べています。バターの風味が生きていて、とても上品な味のバターキャラメルです。

おしゃれな瓶に入っています。小ぶりなサイズなので、すぐに食べてしまいます。(笑)

フルーツキャラメル・スパイスキャラメルという、変わり種もたくさん種類があります。また是非、違う味も試してみたいなと思うキャラメルです。

■ウェブサイト

https://caramelife.jp/

アパッペマヤジフ(生こしょう)

不思議な名前のお店です。アパッペマヤジフ(?)逆から読むとフジヤマペッパー。

お店のロゴマークも富士山でかわいいです。

まあ、逆から読む必要はないですよね…。(笑)

自由が丘店はとても小さい店舗です。通り過ぎないように気を付けてください!!

こちらの生胡椒はスリランカ産のものを使用しているとのこと。生胡椒というだけあって、塩漬けになっている半生のやわらかい胡椒なんです。

胡椒というと、乾燥しているスパイスだと思っていましたので、驚きました…。

大粒の丸のままの生胡椒と、刻んであるタイプがあります。とても珍しいスパイスです。ピリッとして、塩分もありおいしいです。

目玉焼きにかけて食べるのがおすすめと教えてもらいました。

そのほかにも、ウェブサイトには活用方法が紹介されています。

料理にかけるだけでオシャレに見えるスパイスです。

胡椒ほのかにも、スイーツも販売しています。カラフルで一口サイズのかわいいケーキ。こちらも、砂糖など材料にこだわっているようですよ。

■ウェブサイト

https://www.apappemayajifu.com/

ゴリラソース(中濃・ウスターソース)

ゴリラのイラストが目を引くお店、肉とチーズとゴリコ【GORICO】という飲食店の看板が目印。お店の前に自動販売機が設置されていますが…。

よく見ると、ゴリラソースの自動販売機なのです。ソースのほかに、だしつゆやゴリラルーペ(ハ●キルーペに酷似?)が販売されているのです。なんとも不思議な光景です。思わず立ち止まってしまいますよね。

この自動販売機で販売されているソース、結構見にくいのですが…中濃ソースとウスターソースが選べます。パッケージは微妙な違いですからよく見てみてください。

このゴリラソースは、ゴリラのロゴがイカツイ感じを醸し出しますが…化学調味料を使用していない、安心安全なソースなんだそうです。

コクがあって、おいしいソースでした。中濃ソースは、使い慣れたブルドッ●ソースの中濃と比べると、とろみ感が少なくサラッとした感じでした。

ウスターソースはまだ未開封なので、感想は改めて更新しますね。

■ウェブサイト

http://gorilla-sauce.co.jp/shop/

まとめ

自由が丘には老舗のお店から、新しいお店まで様々あります。

今回は、調味料やキャラメルを紹介いたしました。

この他にもまだまだ、自由が丘には新たな発見があると思います。楽しい街ですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です