[メルカリ]店舗別クーポンの使い方

メルカリが提供している電子マネー決済『メルペイ』。利用しているかたも多いと思います。

メルペイはいろんなクーポンやキャンペーンを実施しています。お得に利用したいですよね。

時々メルカリで商品を配送するときに使う、梱包材を無料でもらえるクーポンが登場します‼️

メルカリ利用者にとっては、嬉しいクーポンです。

ただ、店舗によって使い方が異なります。私が利用した店舗では、店員さんも使い方をご存じなく、2人で困惑しました。(笑)

セブンイレブン/ローソン

セブンイレブンとローソンについては、簡単です。

★メルカリアプリを開いて、画面の下にある『メルペイ』をタップ。

★メルペイクーポンをチェック。『すべて見る』をタップすると、クーポンを一覧で見られます。

◇先に梱包材を選びレジに持っていきます。

◇クーポンを見せて、コードをレジで読み取ってもらうだけです。

ファミマ

ファミマは、レジに持っていく前にファミポートでレシートを出します。

先にご紹介した★の工程は、同じです。

スマホ画面にQRコードが表示されます。

ファミマ内にあるファミポートの『二次元バーコードをお持ちの方』をタップ

画面の左下に、スマホに表示されたQRコードをかざします。

※かざす場所は下の写真で、確認してください。

下の画面に変わったら、『ok』をタップ。

※赤い四角のところがQRコードをかざすところです

画面が変わり、レシートが出てきます。

このレシートと、梱包材を持ってレジに行き、提示してください。

まとめ

コンビニによっても、使い方が異なるクーポンですが、慣れてしまえばカンタン!

私のようにファミマの店員さんも使い方を知らない場合もあるようですから、シェアさせてもらいました。

クーポンをうまく利用して得しちゃいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です