【海外ナビ】台北でおいしいごはん屋さん

今回は、台北でおいしいごはん屋さんをいくつかご紹介いたします。

金峰魯肉飯

地元の人にも大人気のローカル料理のお店。ルーローハンは必食!!

お店の前には行列ができていました。

回転が良いので、少し待てば案内されます。席に着くとメニューの書いてある紙と鉛筆があり、紙にオーダーしたいものの個数を記入して、スタッフに渡します。

ルーローハンはほとんどの人が注文していました。とてもおいしいです。

優しい味付けのひき肉の入った麺です。台湾は麺類が豊富なのでいろいろ食べたくなります。


■アクセス

100 台湾 台北 羅斯福路一段10號之1

世界豆漿大王

豆乳朝ごはんの有名店です。台北に複数店舗があります。黄色い看板に赤い文字が目印。結構目立ちます。

日本語のメニューがありました。写真付きのメニューもあるので、指差しで注文できました。日本語は通じませんが、大丈夫。

暖かい豆乳スープを目当てに行きました。台湾には豆乳の朝ごはんのお店がたくさんありますが、こちらのスープは味が濃い目でした。

卵やネギなどをクレープみたいな薄い生地で焼いたもの。メニュー名がわからなくて、すみません…。


お店のスタッフの方が優しくて、注文に時間がかかっても待っていてくださいました。

■Facebook

https://www.facebook.com/%E4%B8%96%E7%95%8C%E8%B1%86%E6%BC%BF%E5%A4%A7%E7%8E%8B%E6%B0%B8%E5%92%8C%E8%B1%86%E6%BC%BF%E6%B0%B8%E5%92%8C%E5%8E%9F%E5%89%B5%E5%BA%97-230903596538/

■アクセス

天香回味

日本でも人気の火鍋の名店です。

予約していくことをおすすめいたします。

見るからに辛そうです。

好みの具を注文して、この鍋に入れて食べます。赤いほうはかなり辛いですが、白いほうは辛さはありません。

お店は混雑していて、活気があります。でもオーダー後、テーブルに運ばれるのはスムーズです。

辛いけど、食べてしまう…魔法の鍋。また行きたいと思うレストランです。

■トリップアドバイザーのページ

https://www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g13808671-d1769002-Reviews-Tiansian_Restaurant_Nanjing_Road-Zhongshan_District_Taipei.html

■アクセス

台湾 台北 中山区南京東路一段16号2F 2F

鼎泰豊

言わずと知れた小籠包の名店。鼎泰豊なら間違いなし!

日本にも店舗がある鼎泰豊。本場に行ってみると、ツアーの団体客から、個人の観光客まで多くのお客さんが大行列でした。

あらかじめ予約していったので、すんなりと入れました。

日本語が書いてあるので、問題ありません。メニューも日本語メニューありです。

階段が狭くて急で危ないのと、トイレが混むので早めに行ったほうがいいとおもいます。(そこかい! 笑)

■ウェブサイト

https://www.dintaifung.com.tw/eng/store.php?cid=1&id=7

■アクセス

106 台湾 台北 信義路二段194号 MRT Dongmen Station. Exit 5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です