【海外ナビ】クアラルンプール国際空港|プライオリティパス利用できるラウンジ

クアラルンプール国際空港は、とても広々としていてきれいな空港です。

空港内に、お土産屋さんやレストラン、フードコートがたくさんあります。空港内にあるスーパーマーケットで、お土産を爆買いしたり、OLD TOWN WhiteCOFFEEを飲んだり…しっかりと空港を満喫できるのですが…

じつはまだまだ、クアラルンプール国際空港は楽しめるのです!!

プライオリティパスで利用できるラウンジが複数あります。

LCCを利用する際のターミナルが、『Klia2』です。こちらに合計4か所(出国審査前のエリアに2つ・出国審査後のエリアに2つ)ラウンジがあります。

今回はKlia2の出国審査前のエリアにある2つのラウンジをご紹介いたします。

①PLAZA PREMIUM LOUNGE

出国審査の前のエリアだけで2か所もプライオリティパスで利用できるラウンジ他ある空港って…初めて見ました。

ラウンジ多っ!!

はじめに紹介するのは、食事が非常に充実しているラウンジです。

このラウンジの看板の横が入口です。

場所がちょっとわかりにくかったのですが…

下の写真のエアポートホテルの向かい側にあります。

この柱の奥にあるんです…。

わかりにくくて、何度か目的のラウンジ前を素通りしたのは…私だけではないと思います。

中にはいると受付があります。そこでスタッフにプライオリティパスと飛行機の搭乗券を見せると、ラウンジ内に通されます。

中はモダンなつくりで、おしゃれです。オープンキッチンになっていて、作り立ての麺をいただけるんです!!

キッチンに行って、シェフに直接「麺が食べたい」と伝えると、作ってくれます。

熱々です。うれし~

その他にも、暖かい食事が用意されています。どれも美味しいです。

マレーシアのお食事って、日本人に合うんだと思います。

パンもこんなにあります。

スイーツもたくさんあり、食べすぎちゃう(笑)

ソフトドリンクも、もちろんおいてあります。

マレーシアの高級茶BOH TEA(ボーティー)です。

お酒も飲めます。ワイン・ビールなど、飲んでいる方がいました。カウンターにいるスタッフに直接お願いすると、出してくれるようです。

②PLAZA PREMIUM LOUNGE

こちらも、PLAZA PREMIUM LOUNGEです。

シャワーも利用できるラウンジです。

このように、案内があるので目印にすすみます。

入口に受付があり、そこのスタッフにプライオリティパスと搭乗券を見せます。

中に案内されると、奥の方にビールサーバーを発見!!

マレーシアってイスラム教のイメージだったんですが、ラウンジにはお酒があります。

温かい食べ物がずらりと並んでいます。

スイーツもあります。でも、はじめに紹介したラウンジの方が種類は多いように感じました。

ソフトドリンクやBOH TEA ももちろんありました。

シャワーも利用できるので、便利ですね。

おまけ

クアラルンプール国際空港のラウンジは、とても食事が充実していました。マレーシアの人たちのおもてなしの気持ちを感じます。

それから、クアラルンプール国際空港は非常に広いし、出国審査が非常に混雑していました。

長蛇の列でしたので、かなり時間がかかりました。

非常に居心地の良いラウンジですが、時間に余裕を持って、移動することをおすすめいたします。

※空港ラウンジを利用するなら、プライオリティパス付帯のクレジットカードを持つのがお得です。

楽天プレミアカードが、プライオリティパス付帯のクレジットカードの中では年会費が今のところ1番安いようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です