【巻き爪】痛い巻き爪を自宅で治す|ドクターショール 巻き爪用クリップの効果を検証!

痛い巻き爪に悩まされている方って意外と多いようです。

病院に行くほどでもないんだけど…時々痛む。重症ではないとはいえ、痛みが出るというのはストレスになりますよね…。

今回は、ドクターショールの巻き爪用クリップ』を使用して、病院に行かずに巻き爪が改善するのかを、家族の巻き爪で検証していきたいと思います。

※個人の検証です。すべての方に同じ結果が出ることを保証するものではありません。

※※この記事には、脚の爪をアップにした写真を載せています。お食事前には見ないことをおすすめいたします。

ドクターショール 巻き爪用クリップ

ドクターショールから、巻き爪用のクリップが発売されているのです。

形状記憶合金でできており、その元に戻ろうとする力を利用して、巻き爪を広げていくというもの。

楽天市場で購入いたしました。

送料込みで、3860円。(おまけのニチバンテープ付き)
※1つ入りです。両足分ではありません。

ちょっとお高いかな~と思ったりしたのですが…、
ドラックストアなどで購入するより安いようです。
その他にも良い口コミをみたので、購入してみました。

黄色いケースに入ってきます。

ケースを開けてみて…


最初の印象は…




小さっ!!!

Lサイズで18.5㎜です。

S・M・Lとサイズがあります。成人男性で、Lサイズを購入いたしました。

※※ここから先には、足の爪をアップにした写真を載せています。お食事前には見ないことをおすすめいたします。


検証開始!!

まず、ドクターショール 巻き爪クリップを付ける前の状態です。

結構巻いています。本人は時々痛むけど、それほどひどくないとのこと。
こんなにまいてても痛くないものなんですね…。

続いて、クリップを付けたところ。

この巻き爪クリップ、つけるとすぐに痛みがなくなるらしいですよ。すごいクリップでした。


小さっ!とか言って、スミマセンでした。



このまま寝ても、朝まで取れることはありませんでした。でも、ニチバンテープがおまけについてきたので、それで固定すると安心感があると思います。

1日経過

昨晩巻き爪クリップを付けて寝て、朝になって撮影した爪です。少し爪が広がっています!!驚き!!

もう痛みはありません。ただ、これでやめてしまうと元に戻るようなので、続けていきます。

1週間経過

一週間経過しました。

上の写真で、左側(親指の外側)が巻いて痛かったのですが、明らかに改善されています。

もはや、まっすぐになっています!

これはすごい効果です。

今後も続けてみようと思います。

ちなみに、効果に感激して…

追加購入決定!!

両足つけることにしました!!

2週間経過

すっかり痛みはありません。

それと、写真を見ると爪が真っ直ぐ!!

不自然なくらい真っ直ぐで、巻き爪を忘れてしまいます。爪を切って引き続き、継続したいと思います。

3週間経過

巻き爪用クリップを使い始めて、3週間が経過します。2周目の時から見た目の変化はありません。

使ってみて、やっぱり小さいので見失うことがあり、家の中を探し回ることがあります。

その点だけ、取り扱いには、注意が必要です。

この後も、効果を検証して、リアルな感想をアップしていきますね。

巻き爪にお悩みの方に、見ていただければ嬉しいです。


次の更新をお楽しみに~

https://www.drscholl.jp/%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7/makizume/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です