【海外ナビ】アムステルダム|ハイネケンエクスペリエンスでオリジナルボトルを購入する方法を写真付きでご紹介

Heineken Experience

オランダで圧倒的なシェアを誇るハイネケンは、日本でもなじみのあるビールの銘柄ですね。

オランダのアムステルダムにある、ハイネケンの工場として使用していた建物が【ハイネケンエクスペリエンス】として一般公開されています。工場見学だけでなく、アトラクションなども楽しめる所でした。

ハイネケンエクスペリエンスについては、以前にご紹介いたしましたので、見てみてください。

オリジナルロゴのハイネケンを購入

今回は、ハイネケンエクスペリエンス内で購入できる、オリジナルロゴのボトルの購入方法を、写真付きでご紹介いたします。

見学が終わり、試飲会場に向かう途中にオリジナルロゴを注文できる機械がいくつも設置されているところがあります。

画面をタッチします。

言語を選びます。日本語がなかったので、英語を選びました。

ロゴに入れたい文字を、アルファベットをタッチして入力します。

ロゴは2種類から選べます。瓶の下の方のピンクの四角のところに、文字が入力されます。本数もタッチパネルで調整できます。

1本で6.5ユーロ、2本購入すると10ユーロだそうです。

画面上の「 〉」のところをタッチすると次のページに進みます。

画面の下のところに、クレジットカード決済できる端末があります。

※キャッシュは使えません。海外旅行にはクレジットカードを持っていくことを強くお勧めいたします。

急に日本語で「ありがとうございました」と表示されます。驚き!

レシートが出てきますので、忘れずに受け取ってください。

ここまでで、ハイネケンの注文は終了です。

オリジナルロゴのハイネケンの受け取り

ハイネケンの受け取りは、スーベニアショップのレジです。

レシートに、入力した文字が印字されているので、受け取るときにレシートを見せます。

この後、試飲会場にいくので、無くさないようにご注意ください。

Heineken Experience 情報

■ウェブサイト

http://www.heinekenexperience.com/

■アクセス

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です