【海外ナビ】クアラルンプールのスーパー|お土産を爆買い!!

海外旅行に行ったら、スーパーマーケットに行ってみると、日本では見かけないものが売っていたりして面白いです。

空港やお土産物屋さんよりも安くお土産を購入できるのもメリットです。

クアラルンプールのスーパーマーケットをご紹介いたします。

The Store

PUDU Plazaというショッピングモールの中にある「The Store」です。

入口付近に、チラシが貼ってありました。

BOH TEA

BOH TEA (ボーティー)はマレーシアの有名な紅茶ブランドです。王室御用達!

それなのに、お手頃な価格で購入できるので、お土産にピッタリです。私もたくさん購入しました。

マレーシアでは紅茶も栽培されているので、ボーティーに使用される茶葉はマレーシア産です。

下の写真がスーパーの棚の様子です。種類が豊富で迷ってしまいます。

まずは、インスタントのボーティーです。お湯を入れるだけで、甘いミルクティーの出来上がりです。

次は、ティーバッグのシリーズです。オーソドックスなボーティークラシックよりちょっと高級なようです。パッケージが高級感がありますよね。

それから、フレーバーティーも種類が豊富です。

写真の上から、ライチ
中央 マンダリン
下 パッションフルーツ

パッケージがおしゃれすぎます!!可愛い~
たくさん買ってしまいます。

私はマンダリンが一番気に入りました。かんきつ系で爽やかな紅茶です。

ライチやパッションフルーツもそうですが、非常に香りが立ちます。こんな小さなティーバッグから驚くほどの良い香りです。


次は、缶に入っている高級なシリーズです。
こちらも、可愛いパッケージです。この缶、紅茶が飲み終わっても何かに使おうと思います!!可愛い

このシリーズは三角のテトラ型のティーバッグです。

20個入りで800円前後でした。

驚くほどたくさん購入してきてしまいました。お土産で配ったり、自分で楽しんだり、思う存分紅茶を楽しめて満足です。

ホワイトコーヒー

マレーシアでは非常に有名なホワイトコーヒー。甘くてミルク入りのマレーシア独特なコーヒーです。

特にイポーという町に本店がある、OLD TOWN WHITE COFFEE(オールドタウンホワイトコーヒー)は人気で、マレーシアに200以上の店舗があります。

そのホワイトコーヒーの味を自宅でも楽しめるインスタントです。

ホワイトコーヒもいろんな種類が販売されています。いくつか買ってみました。私はあまり違いがわからず…どれも美味しかったです。

インスタントだと、ある程度自分の好みの甘さにお湯の量を調節できて良いです。(本場で飲むと、結構甘いと思ったので…)

小さいパックになっているので、会社で配ることもできます。

インスタント麺

マレーシアは麺料理の種類が豊富。そして、インスタント麺もとんでもないほどの種類の多さ!

多すぎて、何が何だかよくわからない…。字も読めないので、カオス状態(笑)

滞在中に食べられなかった、パンミーとラクサを購入しました。

パンミーはノンフライめんで、優しい味。日本人は好きな味だと思います。

この他にもあらゆる麺が、インスタントになってますから、屋台で食べられなかったものは、お土産に持って帰ると後悔が残りません。

カヤジャム

ココナッツのジャムです。甘くて美味しいです。

マレーシアでは、コピ(コーヒー)と、カヤジャムを塗ったトーストは朝ごはんの定番のようですよ。

おまけ

このスーパーマーケットはショッピングモールに入っているのですが、ショッピングモール内には、洋服が激安で売っていました。

800~1000円くらいでシャツが売っています。

デニムは2本で2600円くらいです。

ショッピングモールの情報

■アクセス

2, Jalan Landak, Pudu, 55100 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です