【海外ナビ】クアラルンプールの巨大ショッピングモールパビリオン|ツーリストカードは絶対にGETすべし!

パビリオンは、クアラルンプールの繁華街、ブキッ・ビンタンにある超巨大なショッピングモールです。
高級ブランドから、洋服、雑貨、食事、とりあえず何でもあります。なんでもそろいます。

今回は、観光客だけがもらえる『ツーリストカード』を利用して、お得に楽しんできましたのでご紹介いたします。

ツーリストカード


本当は、ツーリストリワードカード (Tourist Reward Card) というようです。
パビリオン内の店舗で提示すると、安くなったり、プレゼントがもらえたりと、何やらお得なカードです。
高級ブランドでも、特典が受けられるのようです!!
無料で作れるので、さっそく作ってみました。

3階のインフォメーションでもらえます。
しかしながら、ここは実際には1階だと思います。日本だったら3階ではなくて、1階と表現されると思います。
外から階段ものぼらずにパビリオンに入ると、すでに3階なのです。なんだか調子が狂ってしまいます。(笑)

メインエントランスです。旧正月のために飾り付けがしてありました。

インフォメーションで、ツーリストカードがほしい旨伝えると、すぐに作ってくれます。

このカウンターで申請します。
その際、パスポートの提示が必要です。あと、電話番号を書くように言われ、紙とペンを渡されました。


それ以外は、待っているだけです。
スタッフの方が、ササっと登録してカードを渡してくれます。
数分でできました!!

カードと一緒に冊子をくれます。そこに、特典内容が書いてあります。英語で書いてありました。

TWGでマカロンGET


ツーリストカードをゲットして、お目当てだったお店、TWGに行きました。
TWGでは250リンギット以上買い物をすると、マカロンが6個ももらえるんです。しかも、好きな味を選べました!!


最高に嬉しい~


TWGで、アフタヌーンティーをしたかったのですが…訪れたのは12時。

まだアフタヌーンティーはやっていませんでした…。残念。

アフタヌーンティーは、14時~18時です。

※1枚のレシートで250リンギット以上買い物しなければなりません。食事の後に、お土産用の茶葉を購入して、一緒にお会計もOKです。

そこで、ラクサをアレンジしたパスタをいただきました。私には辛かったですが、クリーミーでおいしかったです。麺のもちもち感は無し。もちもちが好きなのは日本人だけなのかな?
スタッフに、お茶の相談をしたら、シルバームーンティーを薦めてくれました。
素晴らしい香りのお茶でした。これが緑茶なの??と驚きました。

お茶リストは、下の写真のようにびっしりと…これが5ページくらいありました(汗)

これだけ種類があると…自分で選ぶのは至難の業。あらかじめ飲みたいお茶を調べておくか、スタッフにおススメを教えていただくのがいいと思います。

しっかりとお土産用にも茶葉を購入しました。

※今回は品切れで、お目当てのお茶で購入できないものもありました。シンガポールのようにはいかないですね。

食事のほかにも、お茶を4種類かいました。日本で購入するよりも、だいぶ安く購入できました。(写真は3種類でスミマセン。これとブラックティーも購入しました。)

プレゼントのマカロン

カラフルで、可愛いマカロンが6個も!!

もー、満足です。

鼎泰豊で春雨の中華サラダが無料


次に、小籠包で有名な鼎泰豊にもいきました。


まだ食べるのかいっ!!


そのご指摘、ごもっともだと思います。


鼎泰豊はクアラルンプールでも大人気で、込み合っていました。でも、とっても広いので予約なしで入れました。

そこで、ツーリストカードを出してみたら、春雨と昆布の入った中華サラダを、無料で出してくれました!!
さっぱりしていて美味しい。
二人で食べ切れないほどたっぷり!!

この他にも、お店によってさまざまな特典があるようです。
パビリオンに行ったら、作ることをおススメいたします。

※ネスプレッソでは、特典は対象外とのことでした。すべてのお店で特典があるということではないようです。

パビリオン情報

■ウェブサイト

https://www.pavilion-kl.com/

■アクセス

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です