【こなゆきコラーゲン】始めました

健康

「コラーゲン配合」と記載があると、なんだか美容に良い気がして、ついつい惹かれますよね。
いろんなコラーゲン商品がありますが、以前から気になっていたのが…

こなゆきコラーゲン

楽天市場での口コミ数が、ハンパない!!
数か月の間、迷った挙句(←なぜそんなに??)とうとうポチっと購入いたしました。

メーカーのロゴの入った封筒で届きました。ポストに投函されていたので、不在時でも問題ありませんでした。

商品のこなゆきコラーゲンと、プラスチック製のスプーンが同封されています。

早速、お茶に入れて飲んでみることにいたしました。
同封のスプーン大盛り1さじで、1gです。一日の摂取量が3~6gと記載があります。

そこで、お茶に1さじ(1g)を入れてみました。
さっと溶けましたが、なんだか、お茶が白っぽくなりました。

肝心の味ですが…ほんのりと、いつもとは違う風味がします。
ただ、美味しくないということはなく、お茶として飲むのに不快感はありません。

そこで、追加で、2さじ(2g)投入すると…
やはり、さっと溶けますが、なんとなくとろみがついたような気がします。
そして、味は先ほどよりもゼラチンのような風味が強くなりました。

それでも、飲めないことはありませんが、
コップ1杯に、こなゆきコラーゲン合計3gを入れると、多すぎたということですね(笑)。

次に、コーヒーに入れて飲んでみました。
カフェラテに入れると、風味も全く気にならずに飲めました。
もし、コラーゲンの風味が苦手な方は、コーヒーのような香りの強いものに入れるといいかもしれません。

■まとめ

こなゆきコラーゲンは、まったく味が変わらないとは言いきれません。
ただ、感じ方は個人差があると思います。
ご自身に合った、適量、飲み方を見つけるのも、楽しいのではないでしょうか。
私は、しばらく続けてみようと思えました。

気に入った場合は、定期購入をすると、少しお得になるようです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました