【クーポンコードあり】キャトログボードを使用してみた感想

我が家の猫様たちの健康管理ができればと思い注文したキャットログボード。

ようやく届きました!結構待ちました~

開封していきます

グレーの大きな箱で届きます。

思ったより大きくて重いです。

早速開封すると、説明書と段ボール?

ハッピーバースデー???

誰も誕生日ではないw

どう言う意味なのかはよくわからないままです…

もろもろを箱から取り出すと、キャットログボードの箱に辿り着きました。

開封すると、真っ白。

袋から出して裏返すと…電池を入れるところが2か所あります。

電池を入れる

単3電池を合計6本使用します。

同じメーカーの電池を使用するようにとの注意書きがありました。

蓋は簡単に外れました。

電池を入れたら、いつも使っている猫トイレの下に置くだけです。

アプリの設定

catlogのアプリで猫ちゃんの情報を登録して、catlog boardを新しいデバイスとして追加します。

使用しているトイレを選ぶだけですから、難しい操作はありません。

わが家ではcatlogのペンダントも併用していますが、catlog boardだけでも使用できるみたいです。

多頭飼いの場合にも、体重で区別しているようで、それぞれ別に記録されます。

体重差がないときはどうなるんだろう…?

わが家の猫もいずれ体重差がなくなる時期が来ると思うので、その時に追記します。

catlogのプラン

catlog boardを利用するには、製品を購入することと、月会費がかかります。

■猫バカプラン:¥580/月(税込)

※以前は複数のプランから選べたのですが、今は一律料金に変更されています。

https://rabo.cat/catlog/

爪とぎ

catlog boardの入っていた箱は、猫ちゃん爪研ぎになるんです!

簡単に作れます。

箱を切って、内側におり込んで、爪とぎの段ボールを置くだけ。

私はカッターの方が切りやすかったです。

完成。

興味津々の猫たち。可愛いです(親バカw)

精度について

※2021年12月の感想です。

実際使用し始めて、1カ月ほどたつのですが、現在のところ精度はまあまあって感じでしょうか。

ほぼトイレ状況は記録されていますが、たまに記録がないということもあります。

我が家は2匹猫がいるのですが、どちらの記録か判断できないという表示になることもあります。(これもたまにです)

ただ、企業として精度を上げようと努力されており、これからが楽しみです。

大体は記録されているので便利だし、トイレ掃除のタイミングがすぐわかるのもいいです。

クーポンコード

「Catlog基本セット」を購入しようと検討中の方は、購入の際にクーポンコードを入力すると25 %オフになります。(boardにはクーポンが、使えないかもしれません…)

現在利用している人から紹介コードを教えてもらって、購入画面で入力するものですが、知り合いでなくても、SNSなどで公開されているクーポンコードを利用してOK。

わが家で購入したときもネットでクーポンコードを公開している方のページを探して、コードを使わせてもらいました。

知らない人のクーポンコードを使用しても、お互いに個人情報などは行き来しませんので、ご安心ください。

クーポンをお持ちでない方は、わが家のクーポンコードをご利用くださいませ。

クーポンコード DCVQMC

https://rabo.cat/board/

以下、ホームページのクーポンの説明を引用ますが、boardのみの購入だと、使えないかもしれません…。

SNSなどで見つけた猫様コードは、Catlog公式ストアでのお買い物時に「クーポンコード」としてご利用いただけます。購入手続き画面で「クーポンコード」欄へ猫様コードを入力し、お手続きを進めてください。
ご利用頂ける商品は「Catlog基本セット」です。定価のもの、初回限定の猫バカプランと組み合わせた価格のもの、どちらにでも25%オフのクーポンとしてご利用いただけます。
基本セットとPendant単品を同時にご購入いただくと、【Catlog多頭割りセット】の割引が適用されます。【Catlog多頭割りセット】による割引と、猫様コードによる割引は併用はできません。
【Catlog多頭割りセット】の詳細については、サービス料金ページをご覧ください。
ご注文完了後に猫様コードを適用することはできません。ご注文完了前に必ずご入力いただき、適用されていることをご確認ください。

https://catlog.zendesk.com/hc/ja/articles/900003937306-%E7%8C%AB%E6%A7%98%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6

まとめ

わが家では、結構重宝しているcatlog boardです。これから使っていくうちに精度がもっと上がるものと思われますので、その際には追記していきますね。

私個人としては、2匹の猫の体重差がなくなったときはどのようになるのかが気になります…

最後までお読みいただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です