【クックパッドマート】とりあえず1回は使わないと損!クーポンコードあり

クックパッドマートとは

レシピサイトのクックパッドが運営しているサービスで、精肉店や鮮魚店、地域の農家などの商品を購入できるというものです。

サイトには以下のように記載されています。

クックパッドマートは、地域の生産者や市場直送の食材を1品から送料無料でお買い物いただける生鮮食品ECプラットフォームです。購入した商品は、出荷した当日に新鮮な状態のまま、地域に設置された生鮮宅配ボックス「マートステーション」へお届けいたします。

https://info.cookpad.com/pr/news/press_2020_1022

特徴

・農家や専門店から直接届く

・商品の受け取り場所は、都合の良いところを選べる

・金額に関係なく、1点でも送料は無料

アプリ

クックパッドマートのアプリをインストールする

https://cookpad-mart.com/

注文する

アプリを開いて、住んでいる地域を登録し、受け取り場所を選びます。

初回限定クーポンがあって、初回は1品無料なんです(2021年5月現在)

画面右下の【マイページ】を開くと、真ん中あたりに【クーポン】の項目があります。そこをタップすると、下の写真のような画面になります。

クーポンコードを入れ【追加】をタップすると、クーポンを追加することができます。

早速お買い物です。

再び【ホーム】に戻り、商品を1つ選びます。初回は1品+保冷バッグ1つしか選べません。

種類が豊富で、驚きました!

下の方にある、オリジナル保冷バッグが無料でもらえました。これは通常980円で販売しているものです。

はじめは金額がはいっているので、必ず、【クーポンを変更】をタップして、クーポンを選びます。

上の画像ではクーポンを選んだ後で、0円になっています。

注文する前に、クレジットカードの登録が必要です。(最初の1品&保冷バッグは無料なのですが、クレジットカードを登録しないと次に進めませんでした)

クーポンを確認したら、【注文する】をタップします。

確認画面が出ますので、受け取り日、受け取り場所、注文内容、クーポンなど、最終確認して注文を完了させましょう。

受取

指定した受け取り場所に行くと、クックパッドマートの冷蔵庫があります。

スマホで、クックパッドマートアプリを開き、下の方にある【受け取り】のレジ袋のマークをタップするとQRコードが表示されます。

冷蔵庫の横にQRコードをかざすと、冷蔵庫が開きます。

冷蔵庫を開けると、かごが並んでいます。かごに番号が張られています。

アプリに何番のかごに入っているか、記載されているので、そのかごから商品を取り出します。

注文の際にレジ袋を購入している場合は、その枚数のレジ袋を利用できます。

※レジ袋を購入しなかった場合は、エコバックを持参しましょう。

商品に、受け取り名が記載されているので、間違わないように確認します。

同じかごの中に他の方の商品が入っていることもあるようなので、要注意です。

受取完了をアプリで報告します。

感想

生シラスをもらいました!すごく美味しかったです。

折りたたみ可能な、保冷バッグももらいました。ライトグレーを選びました。

シンプルなデザインで良い感じです!

マチが広い保冷バッグで、思ったより大きかったです。これから暑くなるので、便利なものをいただけて満足です。

初回無料キャンペーンだけなら、本当に1円もかかりません!!(アプリDLや利用の際の通信料はかかります)

このキャンペーンは絶対お得です。

友達紹介クーポン

今、友達紹介クーポンがあります。ご家族同士でもクーポンもらえます。私も紹介してもらって、クーポンゲットしました。

アプリのマイページに【友だち招待】の項目があるので、タップすると

招待クーポンコードが表示されます。

LINEなどで送ることもできますよ。

アプリを開き、画面右下の【マイページ】から、【クーポン】の項目をタップします。

友だち招待のクーポンコードを入力して、【追加】をタップするとクーポンがもらえます。

周りにクックパッドマートの利用者がおらず、招待コードがない場合は下記のコードをご利用ください。

招待コード【JXSSNM】

※紹介してもらった方だけでなく、条件を満たせば紹介者もクーポンをもらえるので、ご自身が登録した後は、ご自身の招待コードを周りの方にシェアしてあげてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です