【楽天ROOM】マイページの商品をPCで編集・削除する方法

すでに楽天のROOMを利用している方は、非常に多いかと思います。

私も皆さんが紹介しておられる商品は、センスの良いものが多くて、自分で探すより良いものがすぐに見つかるので、頼りにしています。

今回は、自分のROOMでご紹介した商品ページを編集・削除する場合についてです。

ご紹介した商品が廃盤になったり、売り切れになったり…それで削除しよっかなとか、または、紹介文を直したいな…と思うことってありますよね。

スマホのアプリを利用している方は、商品画面を見るとすぐ左下に【削除】【編集】のボタンが出てきますから、迷いません。



しかし!!

PC画面だと、わかりにくいのです。たぶん迷子になっている方もおられるんじゃないでしょうか。


まあ、スマホでやればいいわけですが…。


せっかくですから、どんなデバイスであっても使いこなしましょう!

PCでROOMの商品ページを編集・削除する

まずはROOMの商品ページを表示します。

下の写真でピンクの丸で囲ったところ、『さらに見る』をタップします。

下のような画面に移行します。商品画像の下あたりに、『編集・削除』のボタンが出てきます。

この『編集・削除』ボタンを押すところまでいけば、もう迷うことはありません。

思うがままに『編集・削除』してください。

自分のROOMのURL

ご自身のルームを紹介するときなど、URLはどこから確認するのかですが、PCの場合は、URLが画面の上部のアドレスバーに表示されますので、そこをコピー&ペーストすればOK。

スマホのアプリの場合は、ROOMのマイページを表示します。

ページの右上にある、赤い四角で囲ったところ、歯車のマークをタップします。

設定の画面になりますので、『プロフィール編集』をタップします。

プロフィール編集画面の一番下に、ROOM URLがあります。このURLをタップするだけでコピーできます。

■私のROOM URLです

https://room.rakuten.co.jp/scarification/items

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です