【主婦でも作れるFX口座】主婦がFXを始める話

日々状況が変わって、みなさんも不安な思いをしておられるのではないでしょうか。とうとう日用品のお買い物も回数を控えるようにとのこと…。今は、協力するしかありませんね。

絶対外出はしない!!

と決め込んだものの…何もすることないんですよね。

そこで、前から気になっていたFX口座を登録してみました。これから勉強していかないといけないのですが、とりあえず、登録だけ。(弱気)

主婦はFX口座を作れない?

FX口座って、いろいろあるんですよね。どこがいいのかよくわかりませんでした。

まず、初めの候補は「楽天FX」。楽天証券の口座を持っている人は、すぐにFX口座も作れるということなので、楽天FXに挑戦することに。

しかーし…

残念なことに、楽天FXは仕事について入力しないと、口座を作る画面に進めませんでした…。
 

主婦の私は、口座を持つ資格なし!!!

とまでは、言っていないと思いますが、とにかくダメでした。

先行き不安。まあ、時間はたっぷりありますから、ほかの会社も試してみましょう。

ネットでおすすめの口座を調べてみました。それぞれ特徴があるようです。

主婦でもFX口座を持てる会社①

DMM FX

DMM FXは、CMもしていて有名ですし、初心者にも扱いやすいという口コミが多いので、登録してみました。

こちらは、あっという間に登録完了!!

職業欄は『主婦』を選びましたが、問題ありませんでした。登録自体は数分で完了です。

本人確認書類を提出するのですが、提出方法が選べます。
①郵送する
②マイナンバーカードの写真を登録する

郵送だと数日かかりますので、マイナンバーカードで登録しました。(マイナンバーカードではなくて、ペラペラのマイナンバーが記載されている紙の場合は、身分証明書がほかにも必要になります)

マイナンバーカードの両面と、マイナンバーカード持って自分の顔が映るように写真を撮って登録するというもの。

私は平日に本人確認用の写真の登録をしましたので、翌日には本人確認完了の連絡がメールにて届きました。(週末だと、時間がかかるんじゃないかなと思います)


早っ!!


とっても簡単に登録できました。

入金ネットで、「クイック入金」という方法を利用すると、即時振込完了となりますので、すぐにFX取引開始できます。

こんなに早く、FX取引の環境が整ってしまって、驚きです。

主婦でもFX口座を持てる会社②

LINE FX

無料通話アプリのLINEがFXまで始めたようですね。2020年4月現在では、開始間もないこともあり、登録キャンペーンを行っているようです。

こちらも、登録は非常に簡単でした。数分で登録完了します。

本人確認もDMM FX同様、2種類のやり方があります。今回は、郵送を選びました。4日ほどして、書留が届きます。

そこに書いてあるQRコードを読み込んで、登録完了です。

入金についてもDMM FX同様、即時入金が完了しますので、すぐにFX取引開始できます。

こちらも、こんなにも早く環境がFX取引のできる環境が整ってしまいました。

https://line-fx.com/logout

まとめ

このように、主婦でもFX口座を持つことはできました。実際にお金を動かすとなると、緊張しますが…。とりあえず、口座がないことにははじまりませんので、一歩前進です。

こうして、口座を持ちFXのチャレンジが始まった主婦の私。

実は大変なことになっているんですが…長くなってきましたので、また次回追記しますね。

いろいろ調べていくうちに、みんなのFXも初心者に使いやすいと評判が良いようです。

こちらも、登録してみようかな~(いくつ口座を持つ気なの?)

FXは余剰資金で少しずつやってみようと思っています。決してお金が増えるばかりではありません、減ってしまうリスクもありますので、無理のない範囲での取引にとどめなければなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です