【海外ホテル】ホテルアレクリン

ベルギー・ブリュッセルにて滞在したホテルをご紹介いたします。

ブリュッセルの中心地に近い立地で観光するのに非常に便利でした。

ホテルアレクリン

ホテルアレクリンはメトロの Beurs 駅、 De Brouckère駅から3~4分と移動にも便利。

グランプラスや小便小僧にも近く、歩いて観光に出かけられます。

一階のロビーはオシャレなソファーがあります。

盆栽やコケが飾ってあり、ややアジアンテイスト。

客室

明るくてきれいな部屋でした。

清掃もきちんとされていて、清潔感がありました。部屋の色合いも可愛らしくて気に入りました。

テレビがあります。冷蔵庫はありません。

その他、サービスのペットボトルのお水なども全くおいておりませんので、スーパーやコンビニに購入に行きましょう。(近くにスーパーがあります)

スーパーマーケットについて、以前にご紹介いたしましたので、もし良ければ読んでみてください。

次の写真はユニットバス。このユニットバスは、なかなか広くて使いやすかったです。

ここも衛生的で安心して使えました。

バスタオルとフェイスタオルが一人1枚ずつ、バスマットも一枚ありました。

シャンプー・ボディーソープ兼用のものが取り付けてあります。その他の、コンディショナーやアメニティ、スリッパなど何もありませんので、ご自身で用意する必要があります。

朝食

このホテルの朝食のレストランがホテルの7階にあり、非常に見晴らしの良いところです。

素晴らしい眺めですが、写真を撮り忘れてしまいました…

クロワッサンやサラダ、果物、ハム、チーズのほか、ベーコンを焼いたものやスクランブルエッグなど温かいものもありました。

ベルギーワッフルを自分で焼いて食べることもできるんです!!スバラシイと思いませんか

使い慣れていないワッフルメーカーで、ヤケドをするマヌケは…

世の中で、私だけかもしれません…。が、みなさんも気を付けてください(笑)

も飲み物は、ジュース、牛乳、お水、コーヒーなどがあります。

十分満足できる朝食です。

トリップアドバイザーでも、なかなか口コミの良いホテルのようです。

https://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g188644-d232005-Reviews-Floris_Arlequin_Grand_Place-Brussels.html

待ちの中心地に近く、歩いて観光できるのは非常に便利でした。そのうえ、内装もきれいで、衛生的だったので、おすすめできるホテルです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です