【海外ナビ】コスパ最強!フランスみやげはこれ

今回は、旅行前に必ずチェックしてもらいたい記事です!

旅行の楽しみの一つがお土産。ご友人に配ったり、ご自身用に購入したり…

私が実際に購入した、そんなに期待していなかったけど、実は、かなりお安く購入できた、お土産をご紹介いたします。

※2019年11月の為替レート計算されています。

ロクシタン

みなさんご存じのロクシタン。フランスで購入するとやはりお買い得でした。

ハンドクリームは8ユーロで、クレジットカードの請求額は、983円でした。

日本で購入すると、1400円+消費税=1540円。 

ずいぶん安いですよね。もっと買えばよかった…。

Yves Rocher(イヴ・ロシェ)

フランスでは有名な、オーガニックコスメです。店舗も多くて、比較的お安く購入できるブランドです。

店舗のイメージは…The Body Shopのような感じです。カラフルで可愛くて、種類も豊富です。

このイヴ・ロシェは最近日本でも購入できるようになったようです。イオンとウェルシア薬局で取り扱いが開始されたんだとか。

https://www.yvesrocher.jp/

この保湿ジェルは、当日なぜか安くなっていて、9.95ユーロ。クレジットカードの請求額が、1222円でした。

※実際には15~16ユーロくらいの商品だったと思います。この金額でも円に換算すると安いです。

日本のHPで、同じ商品の金額を見ると…2800円+消費税=3080円



おやまぁ…こんなに金額が違うの???


しかもこのジェル私には合うみたいで、すごくいいんですよ。さらっとしているのに乾燥しないのです。

最初に使ったときは、ほんとうに、さらっとしているから、物足りないっていうか…大丈夫かな?と思い、何度も重ね塗りしたくらいです(笑)

それが…そんなに心配したのに、翌朝までしっかりと保湿できていました。(そりゃ、そうだ。めっちゃ塗りたくったもん。)

今では、そんなに重ね塗りしたりしませんが、朝まで乾燥しません。

これこそ、もっと買って来ればよかった…。

クスミティー

ロシアで生まれたブランドですが、今ではフランスを代表するお茶のひとつです。

クスミティーはカラフルで可愛いパッケージが特徴です。お茶の種類もたくさんあるので、迷ってしまいます。

小さい缶の詰め合わせを購入しました。

購入価格は21.2ユーロ。クレジットカード請求額が、2598円

日本で購入すると、5400円(税込)

これも半額以下。もう、お買い得すぎる!

スパイシーな香りで今まで飲んだことのないお茶でした。エキゾチックで気に入りました。

甘めのフレーバで、こちらもお気に入りです。

種類が多く全てを把握しておらず、ご紹介しきれません…スミマセン。
詳しくは公式ショップのHPで見てみてください。

クスミティーのエクスクルーシブ ブレンドの中から、時代を超えて愛されるフレーバーをお試し下さい。



こんなにかわいいクスミティーをお土産にしたら、喜ばれること間違いなし!!

まとめ

※金額は、ユーロのレートによって異なります。(2019年11月のレートでご紹介しています)

いろんなお土産を購入しましたが、その中でも、確実にお得だと思えるものをご紹介いたしました。

なんでも安ければ何でも良いわけではありませんが…日本での販売価格とこんなに違うものがあるということは、知っておいても損はしません。

お土産に迷ったら、これらのお店もチェックしてみてはいかがでしょうか。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です