【キッチン雑貨】IKEAの万能すぎるザルをご紹介

北欧デザインの素敵な家具や雑貨がそろうIKEA。

キッチン雑貨もお安くて、かわいくて人気ですね。
今回はあるととても便利なザルをご紹介いたします。

IDEALISK イディアーリスク

ステンレスの大きめのザルです。両サイドの腕のような部分をシンクにかけられるのが特徴。その腕が伸縮するので、シンクに合わせて使用することができます。

★IKEA公式通販サイトよりお写真お借りしました
https://www.ikea.com/jp/ja/catalog/products/90191934/

我が家のシンクにかけるとこのようになります。

お値段¥799と言うのもうれしいですね。

シンクにかけておけば、野菜を下茹でした時や、麺類を茹でたときに、お湯を切るのにとても便利です。シンクにザルの下のところがくっつくのが衛生的にどうなんだろう…とか思っていたのですが、これを使えば完全にザルは浮いた状態ですから、問題解決いたしました。

また、シンクにかける腕の部分にはゴム製のコーティングがされていますから、動く心配もなく安全に湯切りができます。

その他、食器を洗った後に、このザルに入れると水が切れてかなり便利!食器の水切りかごは便利ですけど、ちょっと油断すると露受けのところには、雑菌が繁殖する可能性があるのです。

このザルなら、食器から流れる水はダイレクトにシンクに落ちますから、そんな心配がありません。実は、アメリカのテレビドラマをみたときに、このような使い方をしていたため、マネしました。(ドラマでは、IKEAのザルだったかはわかりませんが、同じような形状のザルを使用していました)

まとめ

おしゃれでかわいいIKEAのキッチン雑貨。その中でも使ってみたら非常に便利だったザル【IDEALISK イディアーリスク】をご紹介いたしました。

湯切りだけではなく、食器の水切りにも大活躍。その他にいろんな用途で使えると思います。(便利な使い方があったら、ぜひ教えてください)

このザルのほかにもIKEAには魅力的なグッズがたくさんあるので、また見つけた際にはご紹介いたします。

それでは、また~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です