【MAMORIO】忘れ物・なくし物をお知らせしてくれるタグmamorioの設定方法を写真付きでご紹介

MAMORIO

MAMORIOは大事なもの決してなくしてはいけないものに付けておくタグのような形状のもので、もし置き忘れなどで手元から離れるといつどこでなくしたかをスマートフォンに通知してくれるという優れものです。

サイズは思っていたよりも小さく感じました。

縦3.5㎝くらい

厚さは4㎜くらい

スタートガイド

スタートガイドが入っています。

アプリ

まずはアプリ(無料)をダウンロードします。

新規アカウントの設定です。

もし、マモリオが手元から離れたときにメールでお知らせしてくれるので、メールアドレスの登録が必要です。

Bluetoothなどの使用を許可します。

通知のを許可します。

新規登録での設定はこれだけです。名前などは入力しませんでした。

mamorioを登録する

次にmamorioを登録します。

mamorioを登録をタップすると、画面が遷移します。

スマートフォンの近くで、マモリオ本体に差し込まれている黒っぽい絶縁シートを引っ張って抜くと、すぐに自動的に登録されます。

カテゴリーを選択します

今回は鍵を選んでいます。画像なども設定できるようです。

登録が完了です。

スマートフォンからの距離によって、表示が変わります。

まずは、スマートフォンの近くにmamorioを置いた時はこんな感じ。

隣の部屋にmamorioを移動させると、表示が変わります。

クーポン情報

■mamorio公式ショップ

https://mamorio.jp/

12月25日まで、下記のクーポンコードで500円引きだそうです!!

クーポンコード: XCTG2020

■楽天市場公式ストア

楽天市場の公式ストアでは、15%OFFクーポンがあります。楽天スーパーポイントももらえるので、楽天ユーザーの方はこちら市場で購入するのがお得です。

※楽天スーパーセール中がお買い得


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です