【フローフシ】 THE まつげ美容液|大人気のまつげ美容液の使用感をレポ

今回使ってみたのは、フローフシの【THE まつげ美容液】です。

モテマスカラで大人気のフローフシですが、まつげ美容液の人気も相当なもの。
以前から非常に口コミが良くて、気になっていました。

口コミ通り、本当にまつげが濃くなり、長くなるのか?

楽しみながら使用してみたいと思います。

フローフシTHE まつげ美容液

アットコスメでもかなりの人気のようですね。

https://www.cosme.net/product/product_id/10100414/top

「日本で一番売れているまつ毛美容液」このシールを見ると、効果を期待してしまいます。

「THE まつげ美容液」価格は、1200円+消費税です。ドラッグストアなどでも購入できます。

※マツキヨでは割引クーポン対象外でした。

パッケージはゴールド&グリーンで高級感もあり洗練されています。袋から出した時には、思ったより小さいなぁ。という印象を受けました。

ただ、有名なまつげ美容液だと、数千円~1万円越えのものもありますので、それらに比べると非常に良心的な価格設定です。

(小さいとか言って、スミマセン。)

使い方

使い方は、非常に簡単です。洗顔後に、指でまぶたとまつげに直接塗るだけ!

一回の使用量は米粒大だそうです。保湿成分も入っていて、アイクリームの働きもあるようです。

目元に塗るものですから、オイルやアルコール、香料、着色料などが入っておらず、アレルギーテスト済みなのは安心です。

使ってみる

早速使ってみました。

パッケージの中に説明書も同封されていました。目元のツボ(?)を軽く押さえて、マッサージするように塗るとのこと。


グリーンのフタの先端を使って、ツボを押さえてもいいそうです。ピンポイントでツボを押すことができて、痛気持ちいいです。

軽くマッサージしながら、まぶたの血行を良くして、まつげが生えてくる土台からケアしていくという考え方のようです。

本当に簡単に塗れました。目が染みることもありませんし、私は皮膚トラブルも起こりませんでした。

忘れない限り朝と夜の1日2回使用しています。(今のところ結構な頻度で朝塗るのを忘れてしまい、夜だけの1日1回使用になっています…)

効果は?まつげは伸びたのか?

肝心な効果についてです。THE まつげ美容液を使用して、一か月ほど経過しました。

私の感想としては、劇的に伸びたということはなさそうです。ただ、少し目じりのあたりのまつげが伸びたように感じるのと、小さいまつげが生えてきているので、このまま続ければ増えるのかな?といった感じです。

いろんなまつげ美容液がありますが、効果は人それぞれ。さらに、この金額で効果が感じられるなんてすごいですよね。まつげはある程度の期間で生え変わりますから、美容液も長く継続して使用していかなければ効果は続きません。

この金額だったら長く使い続けていけそうです。

一回の使用量が少ないので、一か月使用してもまだ残っています。今後も続けてみて、効果については追記しいていきたいと思います。

伸びるといいな。。。

【追記】2本使いました

更新が遅くなりましたが、こつこつと使用しておりました。2本目がなくなるところです。

まつ毛はというと、確かに太く長くなっていると思います。目じりのあたりのまつ毛が、くるんとなってきました。

 「8mmまつ毛を目指す」 

という通り、私のまつ毛も8mmになったんです!!

抜けたまつ毛を、試しに長さを測ってみたら、ぴったり8mmでした。
(一番長いところのまつ毛だと思います。目じり、目頭のまつ毛はもっと短いです。)

フローフシさん、有言実行!! (ちょっと日本語の使い方が違う!?)

私の個人的な感覚では…以前使用していた、エマーキッドと同じくらい良い働きをしてくれています。でも、価格は4倍くらい違うから驚きます。

ただ、しばらく使っていますが、8mm以上には伸びない模様。エクステみたいな感じにはなりませんね。

しかしながら、フローフシの THE まつげ美容液 を使用し始めて、比較的早くに効果が分かったことに、感激しました。ダイエットと同じで、効果が出てくると続けられるんですよね。

この金額で、この効果だったら試してみて良かったと思っています。

今の良い状態をキープするために、これからも続けてみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です