【海外ナビ】パリ・オペラガルニエ|~豪華絢爛!!想像をはるかに超える輝き~

パリの中心地にある、オペラガルニエ、メトロのオペラ駅を出てすぐのところにあり、アクセス抜群です。
外から見ても非常に豪華な建物だということは一目でわかります。

しかし、中に入ったら、もっとすごいんです。予想をはるかに超える豪華さ!!

あまりにも金色が眩しくて、金運が上がるんじゃないかと思うくらいです。

今回はチケット購入も含めて、ご紹介いたします。

チケット購入

入口は建物の裏手にあります。ネットでチケット購入をしていませんでしたので、かなり並びました。

入口はこの下です。

まず、建物の中に入ると、チケットの券売機があります。

Full Price  大人料金ということ。ただし、26歳以上の大人ということになります。
12歳〜25歳までの人は、少し安い金額で入れます。

複数枚のチケットをまとめて購入できます。

写真が見切れてしまっていますが、この画面の右下の方に次のページに進むボタンがあるのでタッチします。

大人のチケット2枚で28ユーロでした。時期によって入場料が変動するそうです。

右下のpayをタッチすると、確認画面になります。

支払いはクレジットカードしか使えません。現金には対応していないのです。

なので、パリ旅行にはクレジットカード持っていくことを強くお勧めします。

カードを入れて、暗証番号を入力します。

チケットが出てきました。枚数を確認して、さっそく見学しましょう。

豪華すぎる内装

入場してすぐに目に入るのが、中央階段です。すでに豪華です。

細かい彫刻が施されていて、とても美しいです。

↓ここは、煌びやかの極み!!豪華絢爛の大休憩室です。

こんな贅沢な空間とは…想像をはるかに超えていました。

素晴らしい絵画

美しい絵画がたくさん飾ってあり、美術館のようです

図書館

オペラ座図書館です。これまで紹介した豪華な内装とは少し雰囲気が違いますね。

フランス国立図書館の分館 のひとつなんだとか。

オペラガルニエのはちみつ

フランスと言えば、ハチミツが有名です。実は、オペラガルニエでも養蜂が行われているのです!!

このハチミツは、オペラガルニエの出口手前にあるスーベニヤショップで購入することができます。私もぜひ、購入したいと思っていましたが…。見当たらず、スタッフの方に伺ったところ…

12月にならないとないとのこと。

下調べが足りなかった私が悪いんです…ショック…。

有名で人気のある商品ですから、売り切れていることもあるようなので、買えたらラッキーなんだと思います。

このスーベニヤショップがには、ハチミツのほかにもいろんなものが販売されているので、のぞくと楽しいと思います。

ちなみにこのスーベニアショップでは現金とクレジットカード両方使えます。

ガルニエの入場券の券売機はクレジットカードしか使えませんでした。
このように、パリには現金の使えない券売機やお店が時々あるんです。また、現金を使えてもコインのみ(紙幣は利用不可)という券売機もあります。さすが、カード社会です。日本人には、信じがたいですよね…。

visaかmasterであれば、ほとんどのお店や券売機で使用できましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です